※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

1人目の時は重度の妊娠悪阻で大変だったが、2人目のつわりは軽い。皆さんの2人目以降のつわり体験を聞きたいです。

私は1人目の時、重度妊娠悪阻になり臭いづわり、吐きづわりとの戦いでした。20週あたりまで続き入院したり点滴に通ったりしながらなんとか生きてました。笑
体重も8㎏落ち正直出産よりつわりの方が辛かったと思ってます😭
そして2人目を妊娠し現在7週目なのですが悪阻がだいぶ軽いです😳
1人目の時だったら既に会社にも行けなくなり始めた頃なのですがお腹が空くと気持ち悪いな〜程度でおさまってます。まだこれからピークがくるのかなぁと思いますがこんなにつわりのレベルが違うと正直戸惑いました😂

私と同じく1人目の時に重度妊娠悪阻になった方、2人目以降のつわりはどうでしたか??
人それぞれだとは思いますがぜひ皆さんの体験談聞かせてください😂🙏

コメント

さらい

二人目の方がさらにひどいつわりでした。
一人めはマイナス5キロ
二人めはマイナス7キロで生みました

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1人目も2人目も辛いつわりだったんですね😭

    • 7月3日
はる

私は逆に、1人目軽い食べづわりが少しあっただけでなんでも食べれて気持ち悪さを知らずに産みました🤭
2人目は、1ヶ月位ですが気持ち悪さが続いてご飯を作るのも億劫で、お肉が全然食べれない時期がありました😫
ちなみに、1人目が男の子で2人目女の子の予定です。

妊娠している身体は同じなのにつわりが重くなったり軽かったり本当に不思議ですよね🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私と逆パターンなんですね🤔
    ほんとつわりが軽くていいに越したことはないなぁと思いました😂
    これだけつわりのレベルが違うと今度は性別違うのかなぁって思ったりしてます🥳

    不思議ですよね〜妊娠って🤔
    このままつわりが軽く終わってくれるのを願ってます😭🙏

    • 7月3日
まい

同じくらい辛いつわりでした、どちらも点滴に通いましたが体重の減りは1人目のが大きかったです。
性別は同じなのですが、妊娠は本当に毎回変わるのですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    性別も同じなんですね😳
    なのに毎回違うなんてほんと不思議です🤔🤔
    体質って言われたこともありますが自分で分かるわけでもないし未知との戦いです😂

    • 7月4日
pipi

私も現在7週目です!
同じ状態なのでコメントしました!!
1人目の時は初期から安定期過ぎまでひどい吐きづわりで入院もして、体重も30kg前半に落ちました💦
しかし今回はたま〜に吐きますが、少し気持ち悪いかな?程度です!!
まだこれから!?とも思いますが、1人目とは全く違って拍子抜けというか…
ラッキーと思っておいた方がいいんですかね🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね〜っ!
    1人目壮絶すぎたので2人目の妊娠分かった時あのつわりを覚悟して待ち構えてるんですけど、、これで終わってくれるならほんとにラッキーですよね🤣👍✨
    これなら頑張れるって思っちゃいます😂

    • 7月4日
あお

私はひとり目の方が一日7、8回くらい吐き目が回って歩くこともできなくてベッドで寝たまま吐き、点滴しながらも嘔吐という悲惨な状態でしたがピークは3週間くらいでした。
今は1人目よりは吐く回数は減り症状はマシなもののピークが5週から12週の現在と、、、長すぎて今回の方が体重減り続けています。。