※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりね
子育て・グッズ

夜間、寝かしつけ後に細切れに起きる赤ちゃんについて相談です。混合で育てていて、母乳後に寝なくなることが多いです。同じような経験をされた方はいますか?

夜間授乳されている方、もしくは夜中に何度か起きるお子さんのママさんに質問です🙇‍♀️

うちの子はあまり寝ない子で、これまでずっと頻回授乳なのですが、2ヶ月に入ってようやくお風呂の後、寝かしつけをして3~5時間寝るようになりました。

ただ、その後がまたかなり細切れで、授乳しても1時間程度で起きてしまったり、なぜか明け方に寝なかったり、とやはり睡眠時間が安定しません。。

混合で育てていて、
①9時 ミルク
②2時 ミルク
③3時/4時くらい 母乳
④6時 ミルク
という感じなのですが、③の後に寝なくなったりすることが多いです。母乳が足りてないのかもしれません。

うちのように、少しまとまって寝たあとにすごく細切れに起きる子っていますでしょうか😭💦💦

コメント

ボスベイビー達のママ

わたしの息子くんは混合なのですが、

20時 母乳+ミルク
1時か2時 ミルク
4時か5時 ミルク
6時ごろ 起きちゃったら母乳
7時30分ごろ ミルク

だいたい毎日こんな感じです😭❤️
母乳はあまり出なくなってしまったので、母乳だけのときは1時間くらいしかもちません。笑

• まりね

まりね

詳しくありがとうございます🙇‍♀️参考になります!

同じような感じですね!
    うちは夜間②以降はミルクでも2時間持たない時が結構あります💦

夜中にミルク作るのがキツくてなんとか母乳にしていますが、限界かもです:( ;´꒳`;):

• 7月3日
  • ボスベイビー達のママ

ボスベイビー達のママ

わたしも夜中のミルク作りつらくて、お出かけするときみたいに水筒一つに湯冷まし。もう一つに沸騰したお湯。哺乳瓶にミルクの粉いれたやつ2つ。を寝る部屋に持って行ってます😳💓

そこでミルク作れるので楽チンです❤️

• 7月3日
  • まりね

まりね

なるほど😳!
    それ実践してみます👏( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
ゆん

毎日お疲れ様です💓
息子もその頃は21時までに寝て最初は4時間くらい寝るのにその後は3時間→2時間→1時間と朝に近づくにつれて間隔が短かったです💦
当時は完母だったので足りてないのかなとミルク足したりしましたが改善されませんでした🤦‍♀️笑

• まりね

まりね

そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    今まで2時間間隔できっちりだったので、やっと4時間まとまって寝るようになったら間隔も4時間になると期待してました...(笑)

うちも周りから「ミルク足せば寝る」と散々言われましたが、全然関係ないです😭😭😭

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

関係ないですよね😫一気に21時から3時まで寝るようになった!と思ったら3時から2時間覚醒して遊び出すという日々が続きました🤷‍♀️もう寝ない子なんだな、と昼寝を一緒にして割り切って過ごしてました😭
    まりねさんも休める時休んでくださいね💓

• 7月3日
  • まりね

まりね

はい💦😭
    ミルクで寝るならいくらでもあげますよって思ってました(笑)
    うちは、お昼寝は抱っこでなければしないので、もう自分が付いていけるとこまでいくしかないです~🤣

ご意見いただけて、すごく参考になりました( ˆ ˆ )/✨

• 7月3日