※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

アレルギー食材って早めにあげた方がいいんですか?💦なんだか怖くて、まだ1つも試せてません😭

アレルギー食材って
早めにあげた方がいいんですか?💦
なんだか怖くて、まだ1つも試せてません😭

コメント

ma.

年齢と共に克服する物もあるみたいなので、ゆっくりでいいと思います😊私自身卵食べさせたの一歳過ぎです!

👧👦👼👼🤰

小児科の先生に早めにあげた方がアレルギー出にくいって言われて我が家は6ヶ月でほぼアレルギー出やすい食材あげました!

うちも卵だけ怖くてなかなか試せません。

みーママ

今は卵は離乳食初期から始めるみたいですよ。

きい

早くあげた方が出にくいっては聞きましたが、いつあげても出るものは出るのかなと思います😫💦

延ばし延ばしにして慌ててあげるよりはどんどん試した方がいいのかな〜と個人的に思います(´°ω°`)

さるあた

遅すぎるのもあまり良くないと聞いたことあるような気がします。
うちはあまり気にしずにあげてましたが。

ささまる

私ものんびりでいいか~と思ってましたが保育園に入所させる予定ですし後回しにする方が大変か🤔?と思ったので、挑戦してます🙌
卵の黄身、ヨーグルト、パンはクリアして、卵の白身は湿疹が出たので負荷試験していく予定です🙆🏻