※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

生後57日の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。寝かせる時間帯やミルクの量、部屋の明るさについて教えてください。

生後57日です。
皆さん、お子さんを何時頃から寝かせますか?(何時から何時頃まで寝てますか?)

また寝る前のみミルクをあげる方は何cc飲ませますか?(母乳もあげてからミルクをあげてますか?)
ミルクをあげてる時に部屋を暗くしてあげますか?それとも明るい部屋でミルクをあげて、寝かしつけのために暗めの寝室へ移動させますか?

質問多くてすみません(・・;)

コメント

ぴんきぃ

2ヶ月くらいですよね。そのころ、うちは、まだ、3時間おきに、授乳してましたよ😅
6ヶ月くらいから、22時から5時くらいまで、寝てくれるように、なりましたが✨
寝る前は、いつもより、多めにあげてました。はじめは、混合だったので、母乳10分ずつのあと、40㍉とか?だったかな
薄明かるくしてました😅

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    はい、もうすぐ2ヶ月です。
    そうなんですね!私自身は3,4時間毎に起きてしまうのですが娘が結構長めに寝てることが多くて(・・;)
    なるほど!参考にさせていただきます。

• 7月4日
みぃー

生後58日です。近いですね😄20時過ぎから寝室に移動して授乳します。そして、21時から22時に寝ます。
長いときは6時間以上、短いときは3時間くらい続けて寝ます。

寝る前にミルクを足すときは80作るけれど、飲んだり飲まなかったりです。母乳あげてから足りないようなら飲ませます。今週はミルクなしで寝ています。

暗い部屋(寝室)で母乳もミルクもあげています。

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    近いですね!うちは5月7日に生まれです^ ^
    寝かしつけはやはり1-2時間かかりますか?
    母乳のみでミルクあげていないときでも3-6時間くらい寝てくれますか?

• 7月4日
  • みぃー

みぃー

5月6日生まれです😄
    1,2時間かかりますねー。
    飲んで寝たと思ったら起きての繰り返しです。
    眠気の限界かお腹が満腹にならならいと眠れないようで。
    母乳のみでも3~6時間寝ています。

• 7月4日
  • miley

miley

一日違いですね💡
    同じです、、寝かしつけるのが一日で一番の大仕事ですよね(・・;)
    6時間寝てくれたら嬉しいですよね😃
    私は3時間おきに起きてしまいますが笑

• 7月4日