※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が手足口病で軽い症状。自身も症状あり、妊娠中で不安。新生児に感染心配。経験者の意見を聞きたい。

息子が手足口病になりました。
症状は軽いのか、熱もちょっと普段より微熱かな?程度で、めっちゃ元気、食欲もあります!
息子はいいんですが、なんとなく私も感染してる気がしてます😭
ここ1週間くらい、喉がやんわーり痛いのが続いている事、昨日今日と頭痛がこれもやんわーりすること、、怪しいなと感じてます。
大人の場合重症化すると思ってたので、こんな軽い症状のこともあるのでしょうか?🤔

また私は妊娠38w5d。
いつ産まれてもおかしくないです😭😭😭
不安なのが、息子は症状治ったとしても、便から1ヶ月ほど菌が排出され続けるとかいうのをネットで見て、新生児に移ってしまったらどうしようと不安でたまりません😰もちろん私もかかってるかもですし、、
新生児で手足口病かかった方いらっしゃいますか?😭重症化しなかったですか?😭
こんなん聞いても時と場合によるのはわかってますが不安で仕方なくて💦💦

コメント

ハル

最初の質問にしか応えられないのですが、私も息子からうつりましたが、そこまで酷くはなかったです。目立たない程度の水泡が4日目くらいから出てきましたね。喉は痛かったですが、普通に食べ物は食べれました。息子は他の子供と比べて発疹がほぼ目立たなかったです。人それぞれなのかなぁ?と思いました。私は息子のくしゃみの時と咳の時のつばが顔にもろかかってたので、うつるかも…と予想できました💦とりあえずマスクと手洗いうがいと病院ですかね💦

• よーぐる

よーぐる

大人でも軽い場合あるんですね💦やっぱり今の自分の症状は手足口病うつってるきがしてきました😂
    このまま軽く済んでいってくれるならいいのですが、大人は重症化して大変だと思ってたのでビビってました😂

• 7月3日