※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lin.
子育て・グッズ

2歳と3歳の息子に英語を教えたいけど、教材の費用が心配。ディズニーの英語DVDで教えるのは効果があるか不安。自然に発音や意味を理解できるか悩んでいる。英単語の知育教材も検討中。良い教材があれば教えてください。

3歳の息子と2歳の息子にそろそろ英語の勉強をさせようかなぁと考えてます。
ただ教材を買ったり習い事をさせるとなると結構な金額で
やらせてあげたいけどなかなか踏み切れません。
そこで家にディズニーのDVDなど沢山あるので
英語で見せようかなぁと思うのですが今まで日本語で
見ていたのに急に英語で見せて言葉など理解できるのかなぁ?とふと疑問に思いました。
自然と観てるうちに発音を身につけたり意味を理解したりできるのでしょうか?
一応その他に英単語の発音が聞ける知育教材も検討中です。
なにかこれは良かったとかあれば教えて頂けると助かります!

コメント

🍤

はじめまして、
英会話教室で働いています☺︎
ディズニーや好きなキャラクターで
英語音声で聞けるのがあれば、
ぜひきかせてあげてください🙆‍♀️
レッスンもそうなんですが、
体うごかしながらや動作付きで
教えてあげると小さいお子さんは
すぐ覚えてくれます☺︎
たぶん最初はポカーンとする子が
ほとんどだと思うんですが根気よく
流してもらえると耳で吸収する時期
なのでお子さんにとっても良いと
思います(^^)✨

  • Lin.

    Lin.

    コメントありがとうございます📝
    英語音声だけで意味は自然と理解できるのでしょうか😭?
    やっぱり一緒になってこういう意味だよっという風に教えながらの方がいいですよね??

    でもこれからは車の移動時のDVDも全て英語音声で観せて反応を伺ってみようと思います🙋‍♀️💓💓

    • 7月3日
  • 🍤

    🍤

    英語音声だけで全ての意味理解は、
    大人でも難しいです😣
    ですがお子さんの間は頭が
    柔らかいのでチャンスですね♡
    犬を見かけたらdogだよー、や
    猫がいればcatだねと声かけを
    してあげると早いですよ(^^)!
    お母さんと一緒が一番楽しい時期
    なので簡単な単語から一緒に
    楽しんでやってあげてください♡

    ちなみに大人の勉強法でもあるん
    ですが何回も見て内容覚えている
    映画を英語で見ると、内容は
    分かっているのでなんとなくこの
    単語はこの意味かな?と理解が
    しやすくなるので新しいものを
    英語でみせるよりおススメです!

    長々すみません😢

    • 7月3日
すずまま

教材についてはわかりません🥺すみません!笑
でも急に英語を~っていうのに関しては
小さいうちの方が自然と見て
自然と覚えると思いますよ😂💕💕
10月で3歳になる子がいますが
2歳頃からYouTubeで
海外の子供がおもちゃで遊んでるだけの動画を見てるのですが
それ見てるだけで
色の英語も覚えてるし
物を落とした時のリアクションも
「オーノー!」って言うし
「これ食べる?」とか聞くと
「イエース!」って言ったり
美味しいと「ヤミー」って言ったり
するようになりました😆💘
全く教えずに
自分で見て自然と覚えてるので
本当に早いうちに英語に触れると
吸収も早いです💓💓

  • Lin.

    Lin.

    YouTubeにもそんなのがあるんですね😊👏👏
    私の従兄弟の娘さん(3)が何するにも英語で見せて日常会話も英語を取り入れてしてるんですが
    日本語も話すのが遅れていて小さいながらに英語を取り入れて大丈夫なのかなぁと不安で😂😂
    今まで日本語だったのに急に英語に触れさせてパニックにならないかなぁとも思ったんですが少しずつ取り入れてみたら大丈夫そうですね🙋‍♀️💓
    自然とちょっとした単語が取り入れれるようにテレビやYouTubeで英語音声で観せてみようと思います🤞

    そのうち本人がもっと英語に触れたい覚えたいと自分から言い出すようであれば英語教室にでも通わせようかと思います!
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊!

    • 7月3日