※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

保育園で水遊びが始まるため、必要な持ち物や服装について教えてほしいです。朝の服装や帰りの着替えについて具体的な指示が欲しいです。

予測でもいいので…教えてください😵
保育園で水遊びが始まるようで、普段の荷物にプラス毎日ビニール袋、シャツ、着替えのズボン、フェイスタオル、体を拭くタオルを持ってきてくださいと今日の帰りにお便りもらいました。さっそく明日からなんです…。
突然で明日からかよ!って感じなんですが…。
水遊びってどのようにさせると思いますか?
朝に着せて行った服でそのまま水遊びですか?
水遊びした日は毎日Tシャツとズボン着替えて帰ってくるのでしょうか??
朝保育園行くときは濡れて汚れてもいいTシャツとズボンで保育園行けばいいんでしょうか😅?
毎日の持ち物にシャツと書いてあるのはTシャツじゃなくて肌着って事になるんでしょうか…😅
明日からなので、他の保育園の予想でもいいので教えてください😵

コメント

まっきー

去年うちの子は、水遊びパンツでやってたようです!
着替えも、肌着、ズボン、半袖シャツ入れましたが肌着だけ着替えてズボン、半袖は通園したままでそのままバックに入ってて持ち帰りでした。
今年は、まだ始まっていませんが着替え一式、フェイスタオル、水遊びパンツ、ビニール袋をプールバックに入れてきて下さいとお便りにありました😊

YY

シャツってことは
そのシャツと、朝に着て行ったズボンでするのかもですね🤔
終わってから普通の服と着替え用のズボンに
履き替える感じですかね?

うちの園はプールは水着ですが
水遊びは、おむつ1枚だけか
Tシャツ+おむつです!

ays

保育園ではなくて幼稚園なのでまた違うかもしれないですけど…😣

長女が行ってる幼稚園は、水遊び・泥遊びの日は、着て行った服でそのまま遊ぶので、汚れてもいい服で行ってます😊
パンツ、肌着のシャツ、Tシャツ、ズボン、フェイスタオルをプールバックに入れて持って行ってて、泥遊びが終わったら着替えてるみたいです😊

ママ

うちの園は水遊びの日は肌着と普通か水遊び用オムツ、プールの日は水着に水遊び用オムツでした😊
突然言われると準備も焦りますよね😅

ぽこ

まとめての返信ですいません。回答ありがとうございました😊
とりあえず明日は朝からどうでもいい服装で行かせてみて様子みようと思いました😂