※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
妊娠・出産

妊娠11週で絨毛膜血腫と診断され、出血や痛みが心配。安静にしているが効果が微妙。同じ経験の方、症状はおさまりましたか?

現在妊娠11週です。今日、大量出血して、絨毛膜血腫と言われました。血腫は5cmくらいあるそうです。まだポタポタと便器に垂れるくらい出血量は多く、下腹部も張って痛いです。
張り止めの薬をもらって飲みましたが効き目は微妙です。張りは少し良くなりましたが少し押すと痛いです。
痛いことも診察のとき伝えてはいますが、この出血量と痛みが心配です。
安静としか言われなかったのでずっと横にはなってます。
同じような経験をした方、いますか?
お腹の痛みや多量の出血はおさまっていきましたか?

コメント

奈々ゝ

同じく絨毛膜下血腫で7wから出血しており
自宅安静を繰り返し今3回目の自宅安静中です💦
基本は生理並みでしたが💦
12wで5cm以上の血腫
1度大量出血し😣
張り止めも飲んでも張りは治まらずでした💦
ですが出血が止まらない程ダラダラとずっと出ている訳ではないなら
血腫があるとまとまって出血することもあるとのことでした😣
4月から約3ヶ月程出血してますが💦
今の所赤ちゃんは元気です😊
出血も生理並みに落ち着いています😊

• まりめっこ

まりめっこ

張りがなかなかなので心配です。出血もお腹に力が入ると出るので心配ですが、血腫がある限り出血するんですもんね。赤ちゃんは元気に動いてたのでそれが本当に救いです(;_;)心配で心折れそうですが同じ方がいると思うと頑張れます!

• 7月3日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

張りは出血してるとどうしても張りやすいと言われました😣
    ですが💦陣痛みたいな激しい痛みがなければ赤ちゃんには影響ないそうです😊
    本当に出血すると嫌なこと考えちゃいますよね💦
    血腫があると出血は仕方ないみたいですが💦
    血腫が赤ちゃんに影響することはほとんどないそうなので
    早く吸収されると良いですね😊
    私は3ヶ月と少し長いお付き合いをしてますが💦
    早い方だと1ヶ月程で吸収されるそうですよ✨
    赤ちゃん信じてあげて下さいね😊

• 7月3日