※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

明日入院で促進剤の点滴予定。陣痛までどれくらいかかるか不安。経験者の体験を知りたいです。

急遽明日から入院になりました。予定日を過ぎてから5日が経ち、40w4dの検診、今日子宮口2センチと言われ、
明日4日9時に入院し、促進剤の点滴で金曜日までに産まれるようにしようと言われました。

急遽に言われたのでとても不安です。

促進剤で入院された方、点滴打ってからどれくらいで陣痛がきて産まれましたか?

コメント

えり

私は38w5d夕方にに高位破水し、次の日から促進剤投与。
丸1日打ってなにもなく、次の日の朝4時から自然に陣痛が始まったのですが8時から促進剤投与しつつ、15時に出産しました。
隣で促進剤打ってた人は、4日間投与 + バルーン入れ続け、やっと陣痛に繋がったそうです💦

• こ

なかなから繋がらないのですね。明日は1日耐える覚悟で挑みたいと思います😢

• 7月3日
えり

効き目は人によるそうですよ…😭
促進剤投与する際、お守りと言われ、帝王切開の説明、署名があり、怖い気持ちになると思いますが、そろそろ赤ちゃんも出てきてくれます!
信じて、赤ちゃんもママも頑張ってくださいね👶💕

• こ

今日の内診で初めて出血したので、もう怖くなっています。ですが、ゴールが近づいてるので頑張ります。😊

• 7月3日
はち

私は38週0日で生まれました。
夜中の1時頃から弱い陣痛が来てて3時には病院に行きました!!
7時になっても陣痛が弱かったり強かったりの波があったのでそのまま8時には促進剤を投与して10:50に生まれました!

• こ

早い出産ですね!羨ましいです😢子宮口開くのにも、すごく時間かかったので、明日からの入院が恐ろしいです。でも、ゴールが近づいてるので頑張ります。

• 7月3日
ぴ

7/1に41wでバルーン+促進剤で初産で出産したものです🙋🏻‍♀️

促進剤不安ですよね!
わたしは入院当日の朝に子宮口3-4cmあいてると言われ、10時バルーン開始10時30分に下腹部からバルーンの刺激で陣痛はじまって、11時促進剤開始でした👶🏻

先生も驚くほどあっという間に子宮口が開いて13時には全開でした😳
子宮口7-8cmから陣痛は痛かったですが、腰のマッサージと呼吸法でなんとか乗り越えましたよ!!

その後16時に無事出産しました🙋🏻‍♀️(子宮口全開になったけど分娩室が空いてなかったのでだいぶいきみ逃しに時間かかってます笑)なので陣痛は5時間半くらいかとおもいます!

• こ

その日に生まれたのですね!
    バルーンや促進剤を調べると余計に怖くなります。
    明日からの促進剤で入院で不安が募りますが、7/1にちばさんが産んでいらしゃるので、少し勇気をもらいました!
    頑張ります😢

• 7月3日
ちま

促進剤つかって30分くらいで、NST上は3分間隔の張りはくるものの、痛みを感じることなく、夜まで何もおきなかったです(´;ω;`)