※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみぃー
子育て・グッズ

産後二日で涙が止まらず、助産師に預けている状況。育児に不安や落ち込みを感じている。自分を責めてしまうが、迎えに行くべきか悩んでいる。

産後二日です。今入院中でホルモンのバランスが崩れてるのか涙が止まりません。

一昨日の夜に出産し昨日から母子同室です。まだまだ分からたいことの方が多く、出来ないことや分からないことだらけで当たり前で、だからこそ赤ちゃんと一緒にいて助産師さんに質問等をして疑問点を解決していかないといけないのに、昨日の赤ちゃんの夜愚図りや会陰切開の痛みで参ってしまったのか今日は涙が止まらず助産師さんにお昼から預けてしまっている状況です。このままだとダメだとわかっているのですが体と心が追いつきません。助産師さんからも「今日は預けるか今日から頑張るか、どっちでももいいだよ。でも退院後のお世話の事も考えてね」と言われています。私としては迎えに行きたい。でもこの状態のままでいいのか、自分でもよくわかりません。最初から育児なんて完璧にできるはずなんてないですが、周りのママさん達と比べると自分が情け無いママのように感じてしまい、余計に落ち込んでしまいます。。。

コメント

ネガ

私は、退院の前日だけ同室で後は預かりでしたよ!

退院したら頑張らないといけないし入院中は甘えても良いと思います!

1日でもゆっくりしたら気持ちも楽になるかもしれませんよ!
全然情けなくないです
それだけ子供の事を考えてるわけですから♪
良いママです!

れもん🍋

あー、私も入院中うつ状態になってました😭おっぱいも吸ってくれず右も左も分からず、だけど赤ちゃんは泣く。病室には他の方もいるため泣いたらどうしよう状態。やること全てが合ってるか分からず常に助産師さん居て欲しかったです(;_;)私も赤ちゃん預けてしまってました。でも次の日は私が面倒見ないとと思うと怖くなってしまい😭毎日泣いてましたが、今はなんとかなってますよ!だんだんコツを掴んできましたよ!大丈夫です!きっと明るく笑えて赤ちゃんのこと心から愛せるようになりますよ。むしろメンタル崩壊しない方なんていないと思いますよ😭

aca

私は1人目緊急帝王切開でしんどい時は預けてましたよ😂
2人目なんて特に🙃🙃
まだ2日目です!
ボチボチ身体も戻って来ますし大丈夫ですよ🙆‍♀️💕