※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
妊娠・出産

8w3dの妊婦です。足の付け根や恥骨が痛みます。同じ症状の方いますか?検診が来週です。

現在8w3dです。最近になって足の付け根や恥骨のすぐ上あたりがキューっと少し痛くなって1〜2分ほどおさまるのが続いてます。決まって同じ場所です。出血とかなければ大丈夫と聞いたのですが…。恥骨の上あたりはちょうど子宮っぽいですし赤ちゃんに何かあったのではと心配です(;o;)検診が来週なんですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

ぱんだヒーロー

子宮が大きくなる痛みじゃないですか( ●•́ ਊ •̀●)?

私も妊娠初期によくありました♡

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですかね!それなら嬉しいです\( ˆoˆ )/

• 3月23日
だんご

私も最近まで良くありましたよ(*^^*)
足の付け根痛は妊娠初期の特徴の1つみたいですよ。

たまにアイタタって感じでしたが生理痛と比べると全然でした。
子宮が大きくなって引っ張られてる感じの痛みだったので、不安というよりも成長してる証だと思って嬉しかったです♡

• みみ@ot

みみ@ot

なるほど!生理痛よりはひどくないですし赤ちゃんの成長の証ですかね\( ˆoˆ )/

• 3月23日