※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理不順で妊活中の方が、卵胞が育っておらず初めてクロミッドを処方されました。3週間後に再受診予定で、内膜が厚くなっているため期待しています。次の流れについて不安があり、病院の説明が不十分で緊張しています。里帰りの予定もあり、悩みがあります。

多嚢胞→生理不順で2人目希望の妊活中です!

今日生理14日目だったので受診しました。
卵胞は育っておらず初めてクロミッドを
処方されました。

出来れば自然に生理がきて飲んで欲しいと言われました。
もし生理が来なければ3週間後に受診予定。

内膜が厚くなってるから期待は出来ると思う....
と期待してしまうような事を言われ半分期待してます😂

もし生理が来ず、3週間後受診になった場合、
その先どういう流れになるのでしょうか??

通院中の病院は、こんな感じで進めてくよ!と
ある程度の流れみたいなのは説明してくれません。
こちらが聞かないと最低限の事しか言ってくれない
感じです。
私が聞けばいいのですが、なんせあの診察室に入ると
緊張してしまい、頭の中が真っ白になり
先生の言うこと鵜呑みにして診察室を出てしまいます😅
あとあと聞いとけば良かったーといつも後悔💧

次は里帰りの予定で、雪国の田舎の為病院まで遠いので
出来れば冬真っ盛りの時は産みたくなくその時期は
外したい気持ちと、排卵がちゃんとできないこの体の為
出来るうちに欲しいと言う矛盾なこの気持ち。

上手いこといって欲しいです〜😭❤️

コメント

haa♥

卵胞が育ってなかったから
クロミッドは処方されたんですよね?
でも今回はこのまま自然に成長するのを待って生理が来たらそのクロミッドを飲むようにってことですか?😅

卵胞が育ってなかったのに
内膜は厚くなってるんですよね。。🤔

3週間後生理が来てなくて受信する場合は妊娠しているか
そのまま卵胞が上手く育たずとかやったら薬を飲んで強制リセットさせるって感じじゃないですかね😅

  • まま

    まま

    説明が下手ですみません😭
    内膜は厚くはなってきているからこれから排卵してに生理がくると思うって意味先生は言ってたんだと思います🙆‍♀️

    次生理が来たらクロミッド飲んでね!そして12日目〜14日目に受診して!生理が来なかったら3週間後に受診して!
    と言った感じで言われたので、初めての事だらけでよくわかってないです😭💧

    • 7月3日
  • haa♥

    haa♥

    理解力なくてすみません😭💦
    生理が来たら5日目からクロミッド服用して
    生理が来なかったら3週間後に受診してその時にまた今後のお話があるかと思います(^^)

    私もクリニックに通っているので先生に質問しにくいお気持ちよく分かります😭

    • 7月3日
  • まま

    まま

    こちらこそすみません🙏

    専門病院じゃないので、進み方もゆっくりなので、今のところ月1の通院が楽しみで仕方ないです😂

    • 7月3日
ママリ🔰

14日目で内膜厚く卵胞がないため排卵後でタイミング合っているのではということですかね🤔
生理がこればクロミッドを飲んで卵胞を育てる。
生理が来なければ3週間後に様子を見て、妊娠していればそのまま、排卵しておらず妊娠していなければ生理を起こすためにホルモン剤を飲むのではないかなと思います。
薬でリセットさせた上でクロミッドを飲んで卵胞を育て、タイミングを見ていくんだと思いますよ!

  • まま

    まま

    今までの流れでいうと、4月→プラノバール、5月→生理、6月→自然に生理が来るかどうか様子見、そして6月生理が自然に来たので今日卵胞チェックと言った感じで、今までタイミングがいつとかそんな話にはなったことないです😩

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!今は多嚢胞があるから自然に生理が来るか様子見てる感じなんですね💦
    私も1人目のときそうでしたが、クロミッド飲んだらD○で受診してと指示があり、卵胞の大きさチェック&タイミング指導がありましたよ!
    まずはクロミッドが合うかを見るかもしれないですね😊
    人によっては1錠では育たなかったり頸管粘液が減ったりと体質に合わないこともあるので💦

    • 7月3日
  • まま

    まま

    勝手な解釈ですが、多嚢胞だけど自力で排卵出来てるからなるべく自然な状態で....って言うことなのかな?と思ってます😂
    ただ毎回周期バラバラなので、私的にはもっと詳しく説明してほしいなぁと思ったりしてますが、1人目の時同様重要な部分のみ説明!って感じで言えば答えてくれますが、とっても聞きづらいオーラ全開なので、細かいこと言われて心配なるよりいっか🤣と思うようにしてます😅

    • 7月3日