※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がコンセントをしゃぶるので、他のコンセントも心配。対策を教えてほしいです。

9ヶ月の息子ですが、家では猫を飼っているしリビングは危険なものがいっぱいなので、寝室に布団と繋げてベビーサークルを大きく設けています。
基本はその中で自由に遊んでいます。

なので寝る時に充電しながら寝るもので、充電器を頭の上のコンセントに差し込んでますが、最近少し目を離すとコードの先をしゃぶしゃぶ...
感電したら危ないと思い、起きたら外すようにしてるのですが、
他にネット回線のモデム等のコンセント(普段全く外さないもの)もつけてあるので、それを引き抜いてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです...

調べてみたらコンセントガードなるものがあったのでレビューを見ていたのですが、とにかくでかい(ノД`)
これすごく邪魔になりそうだなぁ..とも思っています。

皆さんコンセントを抜かれたりする場合、どのような対策をされてますか?教えてください!

コンセントガードをつけている方がいらっしゃったら、感想も教えてください。

コメント

タロママ

うちはとりあえず見える部分のコンセントは何もさしていませんでした(^◇^;)
パソコンやモデム類のコードはそれごとボックスにうまく入れて手が届かないところに置いてあります😊
(テレビや、パソコン類のコンセントがささっているところのまえには棚があります)

それでも空気清浄機や加湿器のコンセントは抜かれたりしましたね、、何度も(^◇^;)
しゃぶったりはほとんど無かったので、最初はダメと伝えてましたが、そのうち飽きてやらなくなりました。

今は加湿器のコンセントは見えるところにさしてますが抜いたりしなくなりましたよ😊

• はちこまま

はちこまま

抜いておくのが一番安全ですよね!
    でもその部屋はコンセントが一つしかなくて(ノД`)
    やっぱり子供からしたら抜くのは楽しいんですね(笑)
    息子も始めたら、いずれ飽きがくる事を祈ります(`_´)ゞ
    ありがとうございました♡

• 3月22日
まめるも

コンセントガードつけてみたんですが、それはそれで気になるみたいで、プラスチックのおもちゃでガンガン叩いてコンセントカバーごと外されました(´ω`;)
なので結局目立つところのコンセントは全部外しました💦

• はちこまま

はちこまま

ひー(T_T)
    うちの息子も力が強いので壊されるかも..(ノД`)
    大きいし逆に注目されちゃうんですかねぇ..
    もうちょっと考えてみます!
    実体験ありがとうございました♡

• 3月22日
さよくましー

蓋タイプのコンセントガード使用してます。

やはり出っ張りが気になるみたいですが、しっかり閉まっている時は開かないのをわかってるので無視です。
蓋が閉まりきってないとソッコー開けて中のコンセントを引っ張りますよ〜

• はちこまま

はちこまま

結構でかそうですし、やっぱり子供からしても気になってしまいますよね〜(ノД`)
    頭いい!子供とはいえあなどれないですね(T_T)
    体験談ありがとうございました〜♡

• 3月23日