※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
産婦人科・小児科

ナカムラクリニックでの出産後の準備について教えてください。入院時の赤ちゃん用品は用意されますか?退院時の服だけ持参すれば良いでしょうか?オムツなども病院で提供されますか?

神戸のナカムラクリニックで出産した方教えてください。

出産後赤ちゃんの肌着や服などは入院用に病院で用意されていましたか?
持参するのは退院の時の服だけでいいのでしょうか?

またオムツなども自分で用意せず病院でもらえますか?

一人目はどちらも用意されていましたがホームページを見たら赤ちゃんの用意に肌着やオムツと書いていて入院中の分は自分で用意するのかな?と気になりました。

よろしくお願いします。

コメント

しゃも

ナカムラクリニックで出産しました。
赤ちゃんのものは全て病院が用意してくださってました!
布オムツと肌着が用意されていてそれを沢山利用させていただきました。
退院時の服とオムツ(入院中は布オムツなので帰る時に必要です)だけ必要でしたよ^_^
至れり尽くせりのナカムラさん、清潔だし食事は美味しいし楽しい入院でした😊

• えりえりえり

えりえりえり

ありがとうございます!布おむつなんですね!!夜も布ですか?

布おむつ面倒なイメージしかないので心配です笑

ちなみに何週でしゃもさんは出産しましたか?
    内診グリグリとかってしましたかー?

• 7月3日
しゃも

夜も布でした!
紙おむつの方が簡単なのは重々承知ですが、布オムツの面倒さはそこまで感じませんでした^_^自分で洗うこともないので、紙おむつと同じようにポイポイ使ってましたよ〜!
私は早くに産まれてしまって、35週だったんです💦臨月を迎えずに出産だったので内診グリグリは未経験なんです💦
38週でしたらもうそろそろですね💕

• えりえりえり

えりえりえり

確かに自分で洗うんじゃないですもんね笑

35wだったんですねー、
    体も重いのでそろそろ生まれて欲しくて笑

• 7月3日