※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠27週で、鼻詰まりと頭痛が続いています。耳鼻科を受診するべきでしょうか?

妊娠27週です。
土日から体調が悪くなり始め、
喉の違和感から、鼻詰まりが酷くなりました。
今も鼻づまりが酷い、昨日の夜はすごくしんどくて、微熱に鼻の横付近が痛く頭痛も酷かったです(;_;)
これは副鼻腔炎?!
朝起きたら少し落ちついてました。鼻づまりはあります。
今は昨晩程ではないので耳鼻科に行くのを迷ってます(;_;)

コメント

COCOa

私も妊娠中に具合が悪くなり(風邪?!)内科に行ったのですが、通ってる産科の先生にまずは相談してから来てくださいと言われたことがあります。※そこで診察してもらえましたが。なので念の為先生に相談されてはいかがですか?

• れいな

れいな

悩んだ結果、耳鼻科受診してみて薬を出された場合、産婦人科に確認をとろうかなと思っています☺️👏
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
ysd.htm

あたしもまさしく娘の風邪をもらいました。(喉痛、鼻づまり、鼻から耳にかけて痛い)今日産婦人科で薬もらってきました。。。妊娠10wのときもひどい風邪をひきました。。。耳鼻科に行こうか迷いましたが、産婦人科で薬をもらいました。赤ちゃんがお腹にいる以上、やっぱり産婦人科でとりあえず見てもらったほうがいいと思いますよ😊産婦人科なら同じような症例で出した薬とかあるだろうし😊

• れいな

れいな

わたしも今回の風邪は娘からうつったであろう風邪です😷笑
    しんどいので耳鼻科とりあえず行って、薬を出されたら産婦人科に確認しようと思ってます☺️

• 7月3日