※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

携帯料金についての相談です。現在の料金が高くなり、他のキャリアも検討中。iPhone XSまたはXRが希望で、格安SIMも考えていますが、料金差が気になっています。情報提供をお願いします。

【携帯料金について】
みなさん携帯料金月1人大体いくらくらい支払いありますか(>人<;)??

私は現在ドコモでシェアパックで月4000円でとても安かったのですが、7月から料金プランの変更で7000円になってしまって・・・(機種代支払い完了済)
機種変更ついでに、他のキャリア(au、ソフトバンク、UQや楽天モバイルなどの格安SIMも全て)検討しております。
現在iphone ユーザーなのでiphoneが希望です。
子供の写真を綺麗に撮りたいのでXSもしくはXR希望です。月平均は7G以上は容量使用してます。

iphoneXSやXRをSIMフリー購入して、格安SIMも検討しましたが月割りでいくとあんまり主要キャリアと変わらない気がしてます。(月8000円くらい?2000円変わるか変わらないかですかね?)

全く詳しくないので、
得意な方いらっしゃいましたらご教授ください(>人<;)!

コメント

auに3月に乗り換えしてiPhoneXRを使ってます!
旦那もauで家族割で1500円引かれて、いま月々1000-2000円くらいです😊

• momo

momo

回答ありがとうございます!!
    XR1000-2000円ですか!?
    とってもお得ですね!
    家族割だけでそんなにお安くなりましたか(´⊙ω⊙`)?

• 7月3日

退会ユーザー

auだとXRかなり割引きされて、何万引きだったか忘れたんですが3万以上引いて貰ったと思います!前に使ってたiPhone下取りに出してます😊
    ぴたっとぷらんで1Gしか使ってないのですが7GだけならポケットWiFiだけ安いとこで組んでもいいのかなと思います!

• 7月3日
  • momo

momo

本当に1000円台ですね!!!
    先週見積りに行ったのですが、そんな案内されませんでした!涙
    もう1度確認してみたいと思います(*^o^*)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月3日

退会ユーザー

キャリアで最新機器でこんな安くてびっくりです😂
    色々なキャリアが組めるとこで契約しました!なんかオプションとか取り外し方僕達も知らないので付けませんね!と言ってくれてそういうこ全部省いてます😊

• 7月3日
ちゃん

ドコモですが旧料金プランで機種代含んで9,000円ですが 機種代ないのでしたら新料金プランだと安くないですか💦?
弟が携帯本体一括で買ったので機種代なしで4,000ぐらい、主人が本体代分割込で6,500円ぐらいですよ🤔?
主人は仕事柄電話かけ放題必要なのであまり電話必要ない方ですと5分以内通話のプランで-1,000円、更に電話料金プラン無くていい!となれば更に700円マイナスで結果5,000円弱ぐらいで使えません😳?

• momo

momo

回答ありがとうございます!

ドコモの新プランを見積りにいった所、私は今機種代金が無いのでギガホ¥6,980+¥700(5分通話)=¥5,680になりました!

今まで旧プランで月¥4,000〜5,000だったので新プランで高く感じてしまっているのかもしれません(´⊙ω⊙`)涙

• 7月4日
  • ちゃん

ちゃん

月々ギガはかなり使うんですかね💦?
    今までもシェアで4,000円でしたらそんなに使っていなかったのではと思いますが🤔
    すみません、我が家の弟や主人は家がWiFiなのでその分ギガライトにしていました😓

• 7月4日
  • momo

momo

月々家のWi-Fiとは別に7G以上は使ってるみたいです!
    1人で月約1万程携帯に使うのが勿体無い気がするのですが、必要経費として仕方ないと諦めるしかないのかもしれないですね(o_o)

• 7月4日
  • ちゃん

ちゃん

家のWiFiとは別に7G以上ですか💦
    そうなるとギガホですもんね😓
    でも5,000円ちょっとなら安いと私は思ってしまいました🤣

• 7月4日