※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

断乳についての悩みです。おっぱいがないと寝られない状況で、うまく寝かしつけできないようです。対処法を教えてください。

皆さんの断乳レポ聞きたいです😂
今は回数も減ってきたのですが、保育園から帰るなり泣いて欲しがり、寝るときもおっぱいがないと寝られません😭そろそろ乳無しで寝かしつけしたいのですが何を試してもうまくいきません😣
何かいい方法あれば教えてください!

コメント

私は抱っこ紐つけて
ひたすら抱っこしてました
泣いても、わめいても
お乳はあげず、マグにお茶入れて
泣いたらマグを渡すを繰り返しました

• メイ子

メイ子

やはりひたすら抱っこですかね😅眠ければパタッと寝てくれることもあるので根気強く頑張ろうと思います😂

• 7月3日
meron

私の場合ですが…徐々に回数をら減らし、まずは保育園から帰宅後の母乳をやめて寝る前だけにしました。
そうなってからは、寝る前に母乳ではなくミルクに切り替えて、寝る前にミルク🍼をあげていました。
そうすると、腹持ちも良くなり、朝までぐっすり眠ってくれるようになりました!
そうすると、母乳も求めてこなくなりましたよ!!
それから、寝る前ミルク🍼をやめていった感じです✨

• メイ子

メイ子

保育園からの帰宅した時はあまり欲しがりませんか?
    うちの子は哺乳瓶を断固拒否なのでミルクは難しいかもです😂

• 7月3日