※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転勤族で単身赴任の方いますか?奥さんやお子さんは、ご自身の…

旦那さんが転勤族で単身赴任の方いますか?
奥さんやお子さんは、ご自身の地元で生活されてますか?
マイホーム購入されてますか?購入された方は、ご自身の地元もしくは旦那さんの地元ですか?

私は今旦那の地元で暮らしています。旦那の勤務先があるので。
数年後から転勤族になるかもしれないので単身赴任してもらう予定です。子供の学校を転々とさせるのが可哀想なので😣

その場合は、私の地元(旦那の地元から2時間離れた別の県)で子供と一緒に賃貸住まいしようかと思ってて似たような境遇の方のお話を参考に聞きたいです。

コメント

しいママさん

旦那が転勤族で、私は今専業主婦です。
今は、地元から車まで2時間程のところにアパート借りて住んでます。私と旦那は地元は同じですが、旦那の勤務地が地元から車で2時間くらいかかるので、地元から離れてアパート借りてます。

来年の春に転勤になるかも、という話しが出てるそうです。今回の転勤には着いていく予定です。娘もまだ保育園幼稚園にも通ってませんし、二人目も欲しいからです。次の勤務地で長くて10年、その次の勤務地でマイホームか、地元に戻ってマイホーム建てて旦那に単身赴任してもらうか、といった大まかな計画はたててます!
来年の春の勤務地が沖縄になりそうで、沖縄って文化も違うだろうし、ちょっと生活が想像出来ないので、現時点で沖縄永住は考えてません。住み心地良かったら永住考えるかもしれませんが🙆