※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

第二子出産のため一時保育を利用しますが、実家が遠く、主人は休みが取れません。産後は2-3週間実母に手伝ってもらいたいが、その後は一時保育に預けるか悩んでいます。生まれたら動くのが大変そうで、そばにいたいと思いつつも、実母も娘も近くにいてほしいと考えています。経験談を教えてください。

第二子出産のため一時保育を利用します。

もうすでに施設は決まっていますが
マタニティブルーー?なんていうんですかね
今までずっといたのでさみしい。笑

実家が飛行機の距離です。
主人は休みなし。

1歳9ヶ月差で生まれるんですが、
産後は退院したあと2-3週間実母に来てもらいます。

入院中だけ一時保育に預けて
実母がいる間はみてもらってもいいのか?!
と考えてきました、、、
実母もいないとさみしいだろうし。。

ただ、実母が帰ったあとは
やっぱり動くのきついかな?と思うので
預けようとは思ってるんですが、、、

基本的にはそばにいたい
と思いながらも、
生まれたらそんなこと言ってられないのかな😭
でも娘もお見舞いにきてほしいなぁ、と、、
泣かなければ、、、

未知すぎてわからず😂🙏

経験談おしえてください〜!!

コメント

sun

まだ経験談ではないのですが、私も上の子を見る余裕もないだろうからと、今住んでる所で産前産後2ヶ月ずつ預けれる制度があり、今月から預けています♪
今は慣らし保育中で午前中のみですが、離れる事で自分にも余裕が出来るので凄くいい事だと思います☺️

ゆうたんママ

3人目出産なので一時保育にしてます。とりあえず入院の時に上の子2人保育園お迎えはお義母さんにお願いしてます。入院中会いに来てくれましたが帰りは大号泣なので1日で辞めました。自分も、寂しい。産後は1ヶ月、一時保育に預ける予定です。