※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

女性は家でテレビをつけて欲しいと要求され、罪悪感も感じています。朝と夕方はEテレを見せているが、どのくらい見せるべきか悩んでいます。要求されたときの対応について相談しています。

家にいるときは、テレビつけろ!DVD見たい!と自分の見たいのをつけろと要求してきます。
前にも同じようなことがあって、治ったと思ったらまた…

朝と夕方の時間帯は起きていれば、Eテレを見せていますが、皆さんどのくらい見せてますか?

テレビに頼りたい気持ちもあるけど、沢山見せることに罪悪感もあって…テレビつけろ!と要求されたときどう対応さてますか?

コメント

ママリ

テレビに関してはつけてます!うちは、SINGなんですが、もっぱら歌だし、目が近いわけではないのでテレビは見せてますがスマホだけ時間決めてます!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    そうなんですね!好んで見ますか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    singは好んでみます!singしかみてくれません!NHKよりもsingです🤣いないいないばあだけはみてくれるんですけどね😂もうsing50回くらいみてます笑

    • 7月3日
なぁぁ

家事が終わるまで見せたりしてましたよ🙋‍♀️
要求された時は普通に見せてました😌

  • ああちゃん

    ああちゃん

    時間は決めてないですか?

    • 7月3日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    テレビは時間は決めてないです🙋‍♀️
    iPadの時は目が近くなったりするので長い時間みせないようにはしてます🙋‍♀️

    • 7月3日
うさぎ

うちも結構見せてしまっています。ちょうど2才前までは「トーマス見たい!」とよく泣いていましたが、最近は違う遊びもできるようになったからか激しく要求してくることは減りました。
トーマスからはたくさんの言葉や、助けたり助けられたりを教わったり、悪いことばかりではないと思います。
たしかに長時間は目に悪そうですが、見せっぱなしで放置でなければ良いのでは?一緒に見ながらそれについて話したりしたら社会勉強にもなるかもしれません。

  • ああちゃん

    ああちゃん

    そうなんですよね!リズムに乗って踊ったり言葉覚えたり悪いことばかりではないのはわかってはいるんですが、要求に応えてばかりでいいものなのかと考えてしまいました。

    • 7月3日
はるか

ほぼ1日付けっぱなしです😅
見てないのについてる時もあります。
変に携帯貸してって言うよりもいいかなって感じです❣️

  • ああちゃん

    ああちゃん

    ニュースとかをつけっぱなしってことですか?!

    • 7月3日
  • はるか

    はるか

    ニュースとか子供の好きなアニメとかだすかね🤔

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

4歳ですが、見せても1時間ほどです。
あとは、音楽を聞きたがるのでテレビからYouTubeで洋楽流してます😅

  • ああちゃん

    ああちゃん

    なぜ洋楽なんでしょうか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞きたがるのがそれなので(^^)

    • 7月3日