※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

ホルモン補充でP4が低いのは排卵前のため、内膜は9ミリで移植予定。移植後8日で結果が出る。P4や妊娠の縁起についてアドバイスを求めています。

今更の質問なんですが、、、

今、凍結胚盤胞をホルモン周期で移植予定でD12です!
これからプロゲステロンの注射をうち、夜からプロゲステロン膣座薬を使用します。
先程血液検査をしてP4の数値をみたら、1.6でした。
低い!!
と思ったんですが、これはまだ排卵前としてるから低いだけでこれからホルモン補充するから大丈夫なんでしょうか??

内膜も9ミリ。
十分とは言えないけど、やるしかない。
移植は8日。
これでダメならしばらくお休み。

どなたかP4について教えてください!
それと、何か縁起が上がるもの、妊娠の為に今からでもできることなどあればアドバイスください!
よろしくお願いします!

コメント

のん

ホルモン周期の場合は、薬でホルモンバランスを調整しているだけで自発的にはホルモン出てませんし、排卵もしません‼️
なので自然周期なら10以下だと黄体機能不全になりますが、ホルモン周期は身体からホルモン出てないので1以下が理想です。数値高いと移植は中止です。
黄体補充薬を使い出したら数値が上がり始めますよ✋

• のん

のん

黄体補充薬追加前は、E2が200以上、P4が1以下が理想です☺️
    黄体補充薬追加日=排卵日と仮定するのでそこからはP4が上がり、高温期のホルモンバランスに切り替わりますよ🍀😌

• 7月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

返信ありがとうございます!

とすると、今日が排卵日とするんですね!!
    うちの病院、もしかしたら私だけかもしれませんが、E2ははからないんですよね。
    でも、P4については安心しました!
    黄体補充でうまく上がってくれればいいんですが!

今回は初めてプレマリンを飲んだり、膣にも乳酸菌?の座薬を入れたり、内膜を助けるサプリを飲んだりしてるのでなんとかうまくいってほしいです!!!
    ありがとうございました!

• 7月3日
  • のん

のん

そうですよ~☺️
    今日から補充なら今日が排卵日(2w0d)と仮定して胚盤胞は5日目(2w5d)に移植です🍀
    うまくいきますように❤️

• 7月3日
  • はなちょびん

はなちょびん

これだけ何回も移植してるのに先生に任せっきりで、自分じゃあまりわかってないってゆー笑!
    勉強になりました!!

• 7月3日