※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊活

妊娠希望で病院に行きたいけど抵抗がある。早めに妊娠したいのでタイミング指導も受けたいです。どう思いますか?

妊娠希望で、産婦人科にいってみようと思います。
子どもは授かりものといいますし、子どもが欲しいから病院に行くというのもなんだか抵抗があるような気もして…。できれば早めに妊娠したいので、病院でタイミング指導も受けたいという気持ちもありますT_T
どう思いますか??T_T

コメント

カブカブ🎶

誰もが『自然に授かりたい』と考えるのかもしれません。

でも、検査を受けて初めて原因が分かることもありますよ。卵管が詰まっている、抗精子抗体を持っている、男性不妊など。

私たち夫婦は検査では何もわからず原因不明。
でも、2年半の不妊治療で顕微授精で授かりました。

原因不明でもこんなパターンもあります。
私は子供を授かるのに、医療の力を借りましたが、後悔はありませんよ。(*´∀`*)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうなんですねー、後悔がないって言葉に背中押されました(^ω^)
    相談しにいってみようと思います(^ω^)♡!

• 3月24日

いいと思いますよ(^^)
私は生理不順が酷くて、そろそろ子ども...と考えた時に婦人科に行きました。まずは生理こさせないと!と...そしたら、ニンシンしてました(笑)
まさか( ̄□ ̄;)でしたね。

できなくて不安になったり、ストレスになるくらいなら、相談してみるのはいいと思います☺

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

わたしも生理不順ですT_T40日周期かと思えば、この40日周期の中で二回生理がきたり、基礎体温もガタガタT_T
    確かに毎回リセットされて、落ち込んだり、排卵日近くになると神経質になったりストレスに感じてるので、相談しに行ってみます!

• 3月24日
chay*

タイミングは自分達にして
排卵がきちんとされているかの
排卵チェックだけ先生に
頼まれてはいかがですか??
タイミング法となると不妊治療の
一貫になるので、まずは自然妊娠を
したいから排卵チェックを!と
先生に伝えるといいですよ☺︎!
私もその方法から2周期目で
妊娠につながりました♡
頑張ってください♡

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうですね、本格的な不妊治療はまだ考えてなくて、とりあえず相談してみます!(^ω^)♡ありがとうございます♡

• 3月24日
ひでお

私は、半年に一回筋腫の検査があったので、その定期検診の時に『なかなか子ども出来ないんですよね〜』と世間話的に話したらタイミングなど教えてもらって『次の検診までに出来なかったら、ちょっといろいろ調べてみようか』と言われ実践しましたがすぐにはできず…。しかし、次の半年後の定期検診で妊娠が発覚しましたヾ(*'∀`*)ノ

私は定期検診のついでにちょっと聞いたので聞きやすかったですが、子どもってやっぱりタイミングもあるんですよね!だいたいわかってても正確なことはわからないし…(T ^ T)お医者さんにお話を聞いてもらって、アドバイスを頂くのもすごくすごく大事な事だと思います!

赤ちゃんがやってきますように…♡

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます♡!
    軽く相談するぐらいの感覚で先生に話してみます♡!

• 3月24日
ぴぴちゃん

私もそんな感じで受診しましたよ。
こどもがいる人生を考えた時には、年齢も年齢だったので、自分の身体の様子を知りたかったですし、あまり悠長なこともしたくなかったので。身体的に無理なら、違う人生を考えようと思いましたし。言葉は悪いかもしれませんが、効率を考えました。結果的に、タイミング指導を始めてすぐ授かりました。いたずらに待つより、医師に相談した方が、自分の性格的にはストレスも少なかったなあと思っています。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

わたしも、ここ1年は授かりものだと思って、待ってたんですけど、リセットの度に落ち込みますし、何がいけないのか分からないままですT_T
    卵胞の大きさを見ながらタイミング指導受けようと思います(^ω^)♡

• 3月24日
yuyi

私も、子供ほしくて
自分たちでタイミングとってたけど
なかなかできなくて…
とりあえず子宮頸がんの検査をしに
産婦人科行って相談したら、
それなら専門のところにいった方が
早いですよ!
という流れで不妊専門の婦人科受診しました!

最初はタイミングの指導もらいながら
ホルモンの状態調べて…だったので
全然治療って感じなかったですし、
そうやって、検査を一つずつ終えていったら
できない原因はタイミングだけかも!
って結構安心できましたよー☺

排卵日もアプリで計算するのと2日ずれてましたし、
私は受診してよかったなって思います(*^^*)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そういう相談に対応できる所と出来ない所があるんですよねー!
    前にタイミング指導を受けに、卵胞の大きさを見ながらタイミング指導を今日あたりかな?みたいな感じで先生からアドバイス受けてましたけど、それでも妊娠には至らず…。明日、専門の婦人科を予約しました(^ω^)
    早く授かれると嬉しいです(*^^*)

• 3月24日
なみとも

私もできるだけ自然妊娠で授かりたいと思ってました。排卵チェッカーを使用したり自己流のタイミング方で何年も頑張ってもできず。タイムリミットもせまり不妊外来に行こう!と思いたちました。病院に行って詳しく検査していくうちに不妊の原因もわかりました。通院して5ヶ月で妊娠出来ました。こんなことなら早く不妊治療をはじめれば良かったと今は後悔しています。
ゆきヅカさんも私と同じような後悔をして欲しくないので…
病院の排卵チェックは正確で自己流でタイミングはかるより確実だと思います。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

わたしも排卵チェックを薬局の窓口に何度も買いに行きました!今日だ!っていう日にタイミングとっても赤ちゃんは出来ず…。
    確かに、どんな方法で妊娠したかというよりは、妊娠した結果が何よりですよねー!
    わたしも病院の正確なタイミングを受けてみます!アプリもズレてるみたいだし、もう自己流ではわからないですねT_T

• 3月24日

わたしも同じく妊娠希望で、妊活3ヶ月目あたりに本当に妊娠できる身体なのか不安でたまらなくなり、病院行きました。

基礎体温をつけていてある程度身体のリズムが掴めていたので、排卵日近くに産婦人科に行き、妊娠希望の相談で来ましたと伝えると、まずは卵胞チェックをしてもらえました。

子宮や卵巣のエコーで見たところ特に異常なく、あと2日くらいで排卵しそうなのでタイミング取ってみてね、と言われ、何とその月に妊娠しました。

不妊治療には色々なステップがありますが、まずは気軽に病院で診てもらってみるのもアリなのではと思います。タイミング指導を受けるにしろ受けないにしろ、自分の身体を知るために基礎体温は必須だと個人的には思います!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうですね!異常がないのか知るのも大切なことですもんね!
    わたしも病院で色々異常がないかを調べてもらおうと思います(^ω^)♡

• 3月24日
雷注意

子どもが欲しくて病院に行くのに抵抗がある、と言われると、治療経験者として複雑な気持ちですねf^_^;

そういう考えで尚且つ時間に猶予があるのなら、自然に授かるのを待つのが良いのではないですか?
そうでなく、時間に猶予がなく年齢が年齢…ということなら、病院に抵抗があるなんて言ってる時間がもったいないなぁと思います。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

とても軽率な発言をしてしまい、申し訳ありませんでした…。
    確かに自然に授かりたいのですが、1年待った結果やはり妊娠には至らないですし、とりあえず相談しに病院へ明日、行ってみようと思います!
    わたしの発言が不快な思いをさせて本当にごめんなさい‼︎

• 3月24日