※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静中です。同じ状況の方は何週で出産されたか知りたいです。切迫早産は安産と言われることがあるけれど本当でしょうか?

子宮頸管が短いと言われ、切迫早産で自宅安静中です。同じように切迫早産と言われた方は何週で出産されましたか?また切迫早産だと安産と聞いたことがあるのですが、本当ですか?

コメント

Ree✶*

切迫早産で35wから36wにかけて
入院がありました!
そのおかげか39w2dでの出産でした!

• 結ママ

結ママ

39週までお腹にいてくれると安心ですよね♫ありがとうございます!💓

• 3月22日

32~36週まで入院してました。
37週4日で産まれました☺
初産でしたが、陣痛から出産まで6時間ほど...安産だったと思います☺

• 結ママ

結ママ

私ももし入院になったら36週頃までと、言われました❣️少しでもお腹のなかにいてほしいので、薬を飲みながら家で安静にしています。
    6時間!!それは安産ですね!羨ましいです♫

• 3月22日

退会ユーザー

じっとしてるのって思いのほか大変ですよね💦
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨安産で!

• 3月22日
  • 結ママ

結ママ

今まで、フルで仕事をしていたので急に生活が激変して初めは困惑していました😧
    でも赤ちゃんのためと割り切って安静にしています❣️ありがとうございます!

• 3月22日
まい(✽´・З・` )

こんばんは(*^_^*)
私も子宮頸管が短い上気づかなかったんですが、ずっとお腹が張ってて切迫早産の危険があると言われ自宅に帰れず即入院になりました(。-_-。)34wで入院して35wで退院し普通に生活してました。
その後38wで破水して出産しましたが、なかなか陣痛が来ず子宮口も開かずバルーン入れました。促進剤予定の朝やっと子宮口が全開になり出産!結局破水から出産まで30時間ぐらいかかりました、、、
これは安産なのか難産なのか微妙ですよねσ(^_^;)
自宅安静も大変ですよね。・°°・(>_<)・°°・。頑張ってください!

• 結ママ

結ママ

私もまったく気づかないうちに子宮頸管が短くなっていたようで、仕事も急にお休みを頂きました。お腹の張りも気になるほどではありませんでした。
    30時間大変でしたよね…長い間痛みに耐えられたんですよね。私もそんな痛みに耐えられるのか不安です。

• 3月22日
りん830

私も子宮頸管が短くて妊娠6ヶ月からずっと絶対安静でした。2人目やったんですが、実家に甘えとにかく安静にしてたおかげか予定日ぴったりに産まれました。私の場合は陣痛が始まって3時間くらいで産まれました。
でもやはり早めに産まれてしまう場合もあるので、正期産の週までは絶対安静といわれてました。
動けないのもなかなか大変ですが、たおたさんも正期産の週までもう少し無理なく安静にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 結ママ

結ママ

私も今はお義母さんに甘えています…
    初めての出産で分からないことだらけなので、不安ですが頑張ります❣️
    生産期までは!と日々カレンダーと、にらめっこしてます!

• 3月22日
Mariママ

初期からずーっと自宅安静で30週から入院、37週で出産しました。子宮頸管4mmとお医者さんもびっくりする切迫早産でしたが元気な子が生まれてきましたよ!
出産は3時間で安産でした☺️
切迫早産は妊娠中は大変だけれど出産は軽い人が多いと思いますよ!
不安だと思いますが少しでも安静に、お大事にして下さいね。

• 結ママ

結ママ

初期からずっとは辛かったですよね…
    でも、元気なお子さんが産まれてくるのが一番ですもんね💓
    出産は軽いことを願うばかりです!ありがとうございました!♫

• 3月22日
かおりん^ ^

切迫流産で13wから17wまで、切迫早産で28wから臨月まで自宅安静でした。結局予定日の1日前の出産でしたが、18時間かかりました。18時間でも安産だと言われました。私的にはかなり長くて辛かったのに、、、(°_°)
臨月に入ってからは雑巾掛け、犬の散歩(毎日1時間くらい)、スクワットなどしてました。

• 結ママ

結ママ

18時間でも安産なんですね…絶対長く感じますよね。私も早く臨月になって運動したいです!💓

• 3月22日
ma.mama

26週で切迫早産と診断され
入院せずに自宅安静でした( .. )
なんとか持ちこたえて38週と4日で
産まれましたよ(o´д`o)

• 結ママ

結ママ

安静に来ていたら生産期までもってくれるんですね!私も頑張ります!

• 3月22日
かんママ☆

30週で切迫早産と診断されて自宅安静、40週2日で破水→促進剤→2時間半での安産でした(^o^)
今回二人目は、今まさに切迫早産で入院中です(^^;

• 結ママ

結ママ

2時間半!!凄いですねー!私もそれぐらいで安産希望です♫
    40週2日まで、お腹にいてくれたら安心ですね💓二人目のお子さんも無事に産まれてくれることが願いですね❣️

• 3月22日

30w5dで、子宮頚管2.8。31w5dで2.5と言われました。安静指示がでてます。
妊娠のたびに毎回こんな感じです!

一番上から、37w5d、38w0d、36w6dで産んでます★

一人目は陣痛から17時間ぐらい。二人目は陣痛から7時間ぐらい。三人目はおしるし高位破水から四時間ぐらいで産まれましたよ(^_^)v

結ママ

予定日近いですね💓
たくさんお子さんがいらっしゃって羨ましいです❣️やっぱり、だんだん出産までの時間が短くなっていくんですね!
でも、一人目でも17時間だったら安産ですよね!
元気に産まれてきてほしいです!

ゆーに

子宮頸管が、短いって言われ正期産まで安静でした。赤ちゃんの体重が2500グラムを超えてたからそれからは動いて良いと言われてました。
予定日の3日前に出産しました。先生に陣痛がきたら早いよと言われてて…陣痛から七時間くらいで産みました。