※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえり
妊娠・出産

妊娠25週目で右足の痛みが始まり、両足や下腹部に移動して増している。歩くときや動くときに激痛があり、便秘もある。子宮が大きくなる痛みや便秘の痛みとは異なる痛みについて心配しています。

現在25週目(7か月目)の妊婦です。
5.6日程前から歩くと右足の付け根に痛みがありました。
それがだんだん両足の付け根→下腹部と痛みが移動してきて、痛みも増してきています。横になったり座っている時だと痛みは気になりませんが、歩く時や動いたりする時はすごく痛いです。
横になっていて起き上がったり、椅子から立ち上がって歩こうとすると激痛が走り、
歩くのがとてもしんどいです。
痛みはズキズキではなく、ツキーンと走るような痛みです。

出血があったりおりものが増えたなどの症状はありません。
自分でいろいろ調べてみてもこの時期は子宮が大きくなるから腹痛が起きる
とかかれていたり、切迫早産と書かれていたり。。

便通は妊娠してからよくありません(´;ω;`)
今まで便秘をしたことがないので、便秘時の痛みがわかりません。

子宮が大きくなる痛み、便秘時の痛みはこれほどまでに痛いものなのでしょうか?

コメント

イチママ

アタシも妊娠7ヶ月ぐらいのころ下腹部がメチャクチャ痛くて産婦人科に行きました❗
子宮が大きくなっているからと言われました。
分かりますー
最初のうちは足の付け根あたりが痛くて…
椅子から立ち上がるとき痛いですよね😣
産婦人科では特に薬とかもなく、そのうち収まるよとの事でした。
確かに何日かしたら収まっていました!

com❤︎

わたしはまだ19週ですが、お腹のチクチクする痛みから始まり、昨日夕方からぽえりさんと同じように右足付け根から下腹部に痛みがあり、痛み方もぽえりさんと同じです。
心配で今日受診した結果、子宮の入り口が短くなってると言われて切迫流産と診断されました。

子宮が大きくなって痛むこともあるみたいですが、心配なときは無理はせず病院にいくのが1番だと実感しています。
ぽえりさんも無理しないでくださいね(^^)