※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カップボード(食器棚)と冷蔵庫の位置で迷ってます。冷蔵庫が手前の方が…

カップボード(食器棚)と冷蔵庫の位置で迷ってます。冷蔵庫が手前の方がいいかなぁと…。
皆さんならどうしますか?また、理由もお願いしますm(_ _)m

コメント

まい

ちょうどこの配置に住んでます。
冷蔵庫が両開きだと左側が開けにくいので、少し不便ですが、シンクの後ろがカップボード(食器棚)なので、片付けが楽なのでよかったかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに、両開きあけにくいですね…。今は左からあけるんですが、それでも立つ位置考えると開けにくそう…。

• 7月3日

奥の方が来客時に見られにくくていいけど、火を使ってる時に旦那や将来大きくなった子供が後ろに立たれたりしたら、すごい邪魔な感じになりそうだから私は手前にしました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!来客から丸見えですね。考えてませんでした😫でも奥だと後ろに立たれると邪魔ですね。手前がいいかなぁ

• 7月3日
りんご

実家が逆です。そんなに不便ではなさそうですよ。調理中に他の人がちょっと飲み物とかとる時とか奥まで来なくていいので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!奥まで行くのめんどうだし、手前が便利ですね✨

• 7月3日

手前の方が、飲み物や食べ物を取りに来た旦那さんやお子さんが調理中のママリさんに気を使わずに取り出せるのでいいと思います(^^)

うちはシンク近くに冷蔵庫置いてますが、食材が取り出しやすく、扉も開閉しやすいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!手前が出し入れしやすいですね!!手前に置くことにします✨

• 7月3日
マッキー

我が家は冷蔵庫が手前です。
料理中に冷蔵庫開けに来られると邪魔なので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんと、調理中に後ろウロウロされてら困りますよね。手前に決めました✨

• 7月3日
moon

何を優先するかですが、、
私は冷蔵庫を手前にしました💡

理由は私が料理してる時に、飲み物など旦那や子供が取りに奥まで入って来られるのが煩わしいからです💦

1年経ちますが今のとこ不便を感じる事もなく良かったと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!手前に置いて不便ないのですね😍私も同じく手前にしようと思います♥️

• 7月3日
ほっとみるく

我が家は同じようなレイアウトで冷蔵庫は手前です。
来客時に見えるというデメリットはありますが、普段は手前の方が使いやすいです。
あとは冷蔵庫を買い換えるとき、サイズをあまり気にしなくて良いのもメリットだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどー!初めに奥においたら、次買うときサイズかぎられちゃいますもんね!!
    手前に置く方がメリットありそうですね!!

• 7月3日
そら

手前にしますね。

油とかついて、冷蔵庫がベタベタになりそうだし、冷蔵庫の中の飲み物とかを他の人が取りに来た時に、奥だと邪魔になりそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに油はね嫌ですよねー!
    手前に決定っ!!

• 7月3日