※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちうどん
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。アイスが原因で4キロ増加。低カロリーな代替食品や体重管理方法を教えてください。

第二子妊娠中ですが体重管理について悩んでいます。

第一子妊娠中、トータル15キロ程増えてしまい後期あたりでは体重をよく注意されており今回は気をつけたいと思っています。

ですがもうすでに4キロ増えてしまいました。

原因はアイスかなーとおもいます。
妊娠してからアイスが無性にたべたくて、1日に1〜3本、一箱食べてしまうこともあります。

何かアイスに変わるような低カロリーな食べ物ってないでしょうか??
みなさんの体重管理方も教えてください。

コメント

はーひふーへほー

シャーベットはいかがでしょうか(。>д<)
糖分はアイスよりは少ないと思いますよ!
私は夜、白米を食べずにキャベツの千切りを食べてました!
コンビニにも売ってますよ♪

• もちうどん

もちうどん

食べてるのがガリガリ君なのでアイスよりは低カロリーだと思うんですが…(>_<)
    夜ご飯を食べないのをさっそく昨日しました!元々ご飯好きじゃないんで、続きそうです!!
    代わりにサラダをたくさん食べるようにしてみます!

• 3月23日
まいまい

こんにゃくゼリーを凍らせて食べたら美味しいですよー!
体重管理は、食後はさっさと歯を磨いちゃってその後何も食べないとか、家におやつを置かないとか、お腹減ったらプチトマトをひたすら食べたりしてました(^^;

• もちうどん

もちうどん

こんにゃくゼリーいいですねー!さっそく買ってみます!
    食後は何も食べない、これに尽きますね(>_<)でも何か口に入れておきたくなっちゃって……昨日も食後にお菓子をぺろっと平らげてしまい後悔です。。。

• 3月23日