※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんに飲ませる飲み物の量について教えてください。食事やお風呂後などで、どのくらいが適量でしょうか?

生後6ヶ月半くらいになります。皆さんは離乳食の時や出掛けたときお風呂上がりなど飲み物(麦茶や白湯)はどのくらいの量を飲ませていますか?🙄教えて頂けると嬉しいです😄

コメント

miyu★

あと数日で6ヶ月になります。
うちは息子の気分によりますが、10~20mlくらい飲みます。
あと室内にいても最近は暑いので汗かいてたらミルクとミルクの間で飲ませてます。

• s.

s.

コメントありがとうございます😄
    量って息子さんが飲むのやめるまで飲ませて10~20でしょうか?
    最近暑いですもんね🤔👍

• 7月3日
  • miyu★

miyu★

スパウトで飲ませていますが、10~20くらい飲んだらもう飲み口をカミカミして遊んでます!
    取ると泣くのでおもちゃだと思ってるのかと(笑)

• 7月3日
  • s.

s.

なるほど!😄あたしの息子もしばらくするとかみかみしてるのでオモチャと思ってるのかもしれません😂コメントありがとうございました😍

• 7月3日