※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
雑談・つぶやき

液体ミルクで楽するな。完ミ?母乳が1番!共働き?小さな時はお母さんと一…

液体ミルクで楽するな。
完ミ?母乳が1番!
共働き?小さな時はお母さんと一緒が良い。
なんなら3歳まで。
公共の場で泣き出したら、精一杯あやすべき。

確かに正しい一面もあるけど、それがどのお母さんにとっても正しいかは別。
少子化が進むけど、わたし的には子育てしにくい社会。そんな中で産みたいと願ってる女性は減る一方じゃない?
虐待もそう。
みんながそうじゃない、だけどどの母親もなる可能性はあるくらい育児は大変。だって母親はこの世で1人だけ。
投げ出すわけにもいかない、逃げだしたくもなる。
だけど可愛いくて仕方がないから。
今日も全てのお母さん達が笑って過ごせますように。

コメント

すごく共感です。
産みたい人は沢山いるのに、お金がない(税金は高い、物価は上がる)から働かざるおえない人多いですよね。
それで何が少子化対策だよって思います!!
母乳だのミルクだのこだわる人いますが、とりあえず子供が元気であればなんでもいいですよね😂

• こぐま

こぐま

共感ありがとうございます😊
    ですよね。
    子供が元気だったら何だって良いです〜
    ホントに。
    私も2人目育児が始まるので、ハラハラしてますがいつか躊躇せずに2人目、3人目、産めるような社会になったらな!って願ってます。

• 7月3日