※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6カ月半の赤ちゃん、ミルクの間隔が3時間空かないと夜寝かしつけが難しい状況。日中は4時間空くこともありますが、ほとんど3時間おきにミルクを飲ませています。最近は寝かしつけに1時間かかることもあります。

生後6カ月半
ミルクの間隔が3時間の方いらっしゃいますか?(><)
朝起きる時間によって3時間であげないと夜寝る時間にミルクをぶつけられないため日中は四時間空くこともあるんですがほとんど3時間おきになってしまっています(><)
ミルクなしで寝かしつけができない状態です💦
そもそも最近は寝かしつけにただでさえ苦戦していて1時間とかかかってしまいます。。

コメント

~玲~

基本三時間です!離乳食あげたときはプラス30分くらい空くときあります。
一度に飲む量が多くないので、三時間おきですが特に問題なさそうですよ(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました💓

• 7月3日
ちはる

うちの子も3時間置きです😅
昼寝して4時間あく時もありますが。

ミルクの飲みが悪くてミルク160㎖を飲み残すこともあるので、お腹が空くのかな💦

離乳食は2回食ですが、モリモリ食べていつも間食ですが👍✨

ちなみにまだ夜中の3時にいつも起きるのでミルク160㎖飲ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食モリモリで羨ましいです汗うちはなかなか進まずしかも現在下痢でストップです泣

• 7月4日