※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が寝返りをして心配。寝返り防止クッションは効果がないと聞き、寝不足で困っています。

寝返り防止は何をしていましたか?

娘が最近寝返り出来るようになり、昨日夜中に目が覚めて娘を見たらうつ伏せになっていました。
まだ顔を横に向ける事が出来なくて顔もうつ伏せでした。
慌てて起こしたらはぁはぁはぁとすごく息が荒かったです。
私がその時起きなかったらと考えるとゾッとします‥

怖くて娘の隣にぴったりとくっつき、寝返り出来ないように寝ました。
寝返り防止クッションは乗り越えて意味がないと聞きますし‥
心配で寝れません。

コメント

の1

防止の案ではないですか……
めっちゃ怖いですね😥
ささんが気づいて良かったですね😱
動くようになると可愛いですけど怖いこともたくさん増えますね😢

• さくら

さくら

本当に怖くて頭が真っ白になりました💧
    成長は嬉しいですが、ますます目が離せないです😭

• 7月4日
ミッフィー

何置いても意味ないので何もしてないです😤
隣にくっついて寝ても寝返り出来なくて泣くのでやめました😅

• さくら

さくら

そうなのですね🤔
    娘は今のところ寝返り出来なくて泣く事はないのですが、これからそうなるかもですね‥

• 7月4日
km

2リットルのペットボトルを置いてました☺️一時的なものですが超えるようになってからはうつ伏せで寝かしてます💦

• さくら

さくら

ペットボトル置いてみました!
    これで越えるまでは何とかなりそうです💦

• 7月4日

うちは1人目も2人目も寝返り開始時くらいなら寝返り防止クッションで対応出来てます!
寝返り返りが出来る様になったり、うつ伏せでも頭がしっかり持ち上がる様になる頃には使えないですが、夜間の寝返り防止程度には問題ないです!
お子さんにもよると思いますよ!
うちは寝返り返り頃にははずしちゃうと思います❗️今も顔が上がるので必要なさそうですが、一応置いてます👍

• さくら

さくら

そうなのですね!
    娘はまだ顔もあげられないので効果あるかもですね🤔

• 7月4日
ままり

私の娘も全く同じ様な事がありました。夜中、ふと見たらうつ伏せになっていて本当にドキッとしました。ウチの対策としては、水を入れた大きいペットボトルにタオルを巻いて子どもの脇の下に置いていました。それか、大きいバスタオルをグルグルに巻いて(筒状に)同じ様に脇の下に置いていました。それで何とか寝返り防止ができていましたが、力がつくと乗り越えたりする可能性もあります。
防止策をしても、心配だったので何時間毎かにアラームセットして起きて何度も確認していました💦

• さくら

さくら

私もアラームセットしようと思ったのですが、気になって眠れず夜中何回も起きてしまいました😅

• 7月4日

クッションやタオルは逆に窒息が怖かったので、2Lのペットボトルを両脇において寝返りうてないようにしていました。
うちは乗り越えるんじゃなく、そのペットボトルの間の狭い空間で寝返り出来るようになってからは諦めましたが💦

• さくら

さくら

乗り越える以外にもそんな事があるのですね💦

• 7月4日