※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐について使い勝手を教えてください。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

そろそろ抱っこ紐の購入を考えているのですが、おすすめの抱っこ紐の使い勝手(メリット、デメリット)教えてください!
エルゴ、ベビービョルン検討中なので使っている方詳しく教えていただけると嬉しいです🥺
その他の抱っこ紐もおすすめがあればぜひ!

コメント

🌈

エルゴは慣れれば簡単ですよ😊💗友達はつけたら難しくてベビービョルンにしたって言ってましたが目の前でエルゴつけてたらえ😳そんな簡単なの?って驚いてました( 笑 )

でもベビービョルンは前向き抱っこもたしかできた気がするので赤ちゃん本舗やベビザらス行って試してみるのも良いと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬

• s.

s.

そうなんですね!🥺
    試してみて使いやすいものを検討してみます!

• 7月3日
ma3

エルゴ
肩が楽です!
でもかさばります…
新生児から使えるエルゴ持っていますが股関節がかなり開く感じがして、生後3ヶ月の今もまだ使ってません💧

生後1ヶ月の時にベビービョルン買いました。
軽いし、装着も簡単、赤ちゃんも機嫌良いです😊
ただ肩にズッシリくるので負担はありますが💦
近所に散歩くらいなら十分です🙌🏻

• s.

s.

どっちもメリットデメリットありますね😅
    お店で試して合うのを探してみます!

• 7月3日
くま

長く使うならエルゴです!
メッシュタイプ最高です😍かさばりますが😂

慣れれば装着楽チンですし、主人も着けやすいので!

• s.

s.

長く使えて旦那にも着けやすいのはいいですね!
    エルゴのどの種類がおすすめですか?

• 7月3日
  • くま

くま

うちはオムニ360クールエアーというものを使っています。かさばりますが、メッシュなので重くないです!

ただ、子どもとのフィット感が出てきたのは娘が3ヶ月過ぎたくらいからでした。2682グラムと少し小さく産まれたのもあるとは思いますが😅

• 7月3日
  • s.

s.

オムニ360人気って聞きます!
    うちは3000ちょっとで産まれたのでもうすこし早くからフィット感でますかね?

• 7月3日
  • くま

くま

その可能性はあります!
    一番はアカチャンホンポとかで一度試着してみるといいかもしれません!2ヶ月過ぎくらいからをオススメします😊

• 7月3日
  • s.

s.

そのぐらいで行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月3日

ヒップシートおすすめですよ!
新生児パットもあるので新生児〜48ヶ月(20kg)まで使えて、使用時期に合わせて抱っこ紐とシートを別々にできるのですごく便利だし長い目で使えるのが魅力だと思います☺️
私自身エルゴとconnyを使用してたのですが、子どもが成長するにつれてしんどくなってしまって、、、ヒップシートにしたらすごく快適です!

• s.

s.

ヒップシート!初めて聞きました!そんなのあるんですね!🧐
    ちょっと調べてみます!

• 7月3日
ぴよぴよ

①ベビービョルンオリジナル
②ベビービョルン ONE KAI エアー
③コニーを持っています!!

①は新生児期、首すわり前も使えたので愛用しています!寝ちゃった時にそのまま降ろせることや、価格が安いのもあって重宝していましたが…体重が増えてくると、腰ベルトがないので肩への負担がすごいです💦

②6ヶ月ごろに買い足しました!腰ベルトがあり、がっちり支えられます✨おんぶも前向き抱っこもできますよ☺️
がゴツい・重いかな?と。エルゴと違って肩ベルトは取り外せないため被って装着するので、寝てしまった時にスムーズにおろせなくて起きちゃった😱ってことが何度も💦泣

③3ヶ月ごろ買いました!新生児でも支えるベルト?が付属であるので使えると思いますよ♪
ネット販売のみなのでサイズ選びが難しいですが、素材が薄く軽いので持ち運びに便利です👏ベビーカーのお出かけ時に持って行ったり、検診とかで荷物大量の時とかすぐ降ろすことが多い場面で活躍してます!あと家の中で寝かしつけたい時とか☺️
ただ赤ちゃんの体型やママの服装によっては使いづらい場合もあります💦

うちは秋生まれで少し細めの赤ちゃんです。
冬は厚着しているので使いづらかったです😭
夏は薄着ですが結構密着するので、今は暑いです💦笑

• s.

s.

いろいろと情報ありがとうございます😊
    どれもメリットデメリットあって悩みますね😅

• 7月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですよね…余計迷わせてしまった申し訳ないです💦笑

逆に、大人気のエルゴを選ばなかった理由は
    ・みんなが持っているから違うのが欲しかった
    ・試着したらしっくりこなかった(わたしも主人も)
    ・ベビービョルン のデザインが個人的に好き

こんなところです☺️
    機能的にはそんなに大差ないと思ってます!

• 7月3日
  • s.

s.

いえいえ!貴重なご意見ありがとうございます🥰
    機能的に変わらないならなおさら個人差とか好みもあるから試さないとわからないですよね😅

• 7月3日
moomo

エルゴ、ベビービョルンを1人目で使っていました!

エルゴはクッションがしっかりしてるので痛みが出にくく薄着でも楽です!

ベビービョルンはバックルが多くて、寝た子供を降ろす時に、バックルのカチッと言う音と振動で必ず起きてしまっていました汗

しかしどちらも、ウエスト部分がわたしには緩かったようで、背骨にダメージを負って通院費が高く付きましたΣ('◉⌓◉’)

ママの体にフィットするものが一番楽だと思います。2人目は日本製を買おうと思っています。

ちなみに、私は161センチ48キロほどで緩く、姉は163センチ55キロで緩くなかったようです。

• s.

s.

どっちも試して考えてみます!
    お姉さんの方の体型に近いので大丈夫だと思ってます、、、🤣

• 7月3日
ききらら

◎生後1ヶ月からは
ベビービョルンオリジナル
こちらは知人からのお下がりで使いましたが、かなり使いやすかったです❣
装着が簡単❢
インサートなしで使えるし、メッシュで快適
洗濯もネットに入れて
すぐ乾きます❣

◎3ヶ月半からは
ベビービョルンONE KAI AIR
使ってます❣
赤ちゃん本舗で
エルゴ
アンジェレッテ
ベビービョルン
試着してから決めました❣
エルゴは私には難しかったです❣
やっぱりベビービョルンでした❣
今のところ
快適です❣

• s.

s.

やはり2種類以上使ってる方が多いですね!
    出来れば1つで長く使いたいと思っているのでいろいろ試してみます!

• 7月3日