※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。昨日から胎動が減り、痛みも感じます。病院に連絡した方がいいでしょうか?

今35w4dです!
昨日の夜から胎動がほとんどありません、
昨日ふと胎動夕方からあったかな?と深夜に気づき、
なんとなく時計を見たところ30分でよわーい胎動が3回ほどありました
いつもはそのくらいの時間だと、しゃっくりをしたり
寝付けないほど動いているのに急に胎動が減ったので
心配になり母に伝えると、実家に帰ってきて安心してるのが伝わって寝てるんじゃない?気にし過ぎない方がいいよ。と流されましたが、
2日前病院で切迫早産で自宅安静と診断され、
その時先生に、お産近づくと動かなくなるとか言われてるけど生きてるのでそんなことありません!2、3時間感じられなかったら病院連絡してください!と言われたので
余計不安に感じてます、、
そして、胎動減った?と感じた位から
下腹部に生理痛のような痛みや、
腰が時々痛くなったり、便意は無いのに下したような痛みがあります😣
胎動が全くない!という訳ではないのですが
病院連絡した方がいいんでしょうか😣😣

コメント

RRR

気になるなら連絡した方がいいです!

  • こてつ

    こてつ

    連絡してみます!!

    • 7月3日
Mayu

ツンツンしても動きませんか?
胎動無くなると不安になりますよね(。•́•̀。)💦
私は陣痛の前にお腹下しましたよ。
一度病院に連絡してみてはどうでしょうか?🍀✨

  • こてつ

    こてつ

    つんつんしても、なでなでしても
    シーンとしてます(;_;)
    よく陣痛の痛みお腹下す痛みとも言いますよね😣
    連絡してみます!!

    • 7月3日
Rママ

私だったら電話します!
1人目がそんな感じですぐ、緊急帝王切開になりました😭

  • こてつ

    こてつ

    ほんとですか😟
    不安なのですぐ連絡してみます!!💦

    • 7月3日
きな子

気になるなら連絡した方が良いですよ!
私も胎動少ない?感じない?って
思って連絡して病院行くと
首に二周へその緒が巻きついてました😵💦
赤ちゃんしんどそうなら帝王切開になるかもって事で
様子見で入院になりました。。

脅してるわけではないですが
あくまで一例の体験談です😭!

  • こてつ

    こてつ

    参考になります!!💦
    お腹の子も最近横位が治ったり背中向けたりかなり活発な子なので
    昨晩も臍の緒が絡まってないかな。と頭に過って心配でした😣

    すぐに連絡してみます!

    • 7月3日
  • きな子

    きな子

    私の息子もすごく活発でした!
    普段活発なら余計に心配なりますよね😫💦
    首に巻きつくことは
    珍しい事ではないみたいですが…

    赤ちゃん元気だと良いですね😢💕

    • 7月3日