※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

認定こども園に1号で年少さんから預ける予定です。見学時に確認するポイントやメモ取り、細かい質問について教えてください。

幼稚園(認定こども園)選びについてです!

認定こども園に年少さんから1号で預ける予定です!
これから見学なのですが、認定こども園に1号で年少さんから預け始めた方は、見学でどのような点を園側に確認しましたか???
メモ取りながら質問しても大丈夫でしたか?細かい質問が沢山あっても、園側はこちらの質問に全て答えてくれるものでしょうか?

色々教えてください(._.)💡

コメント

だるま

上の子が年少から1号です🙋‍♂️
山なんで地震や火事の避難場所しか質問しなかった記憶が🤔、メモしながらめっちゃ質問してる人もいましたよー!、先生は嫌な顔せず対応してました👍、そうゆう面も見て今の幼稚園に決めました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💡
    避難については必ず聞こうと思います!
    そうですね、詳しく聞いても丁寧に答えてくれるかどうかも、決め手になりそうですね(>_<)
    ありがとうございます❗

• 7月4日
きらの

こども園に通わせてます🙋今年少です。
園の雰囲気もありますが、メモとっても大丈夫だと思います。うちは園長先生が案内をしてくれたのでなんでも答えてくれました。わからないことは確認もしてくれました。
他園の見学の時は事務の方が案内してくれたのでわからないことも多くて😥💦
先に連絡してから見学に行ったほうが資料等も用意してくれてるので良いですよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃
    見学行っても園側が「分からないです~」だと行く意味ないですね😰
    そういう対応も含めて、決めようと思います💡
    ありがとうございます!

• 7月4日