※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入ってしまい、精神的に辛いです。一過性多呼吸だと言われても心配で、まだ抱っこもできず辛いです。乗り越える方法を教えてください。

緊急帝王切開で、一昨日出産しました!
が、赤ちゃんは一過性多呼吸で大きな病院のNICUに入ってます!

傷口がとても痛い上に赤ちゃんにも会えず
精神的に辛いです😭😭😭

たまに一過性多呼吸になる赤ちゃんはいるらしく
心配するほどでもないといわれますが、
とても心配だしまだ一度も抱っこできていなくて
ただひたすら辛いです😭

どうやってみなさん乗り越えたんでしょうか😭

コメント

おめでとうございます( ˶ˆᴗˆ˶ )
出産、お疲れ様でした☺💓

うちの娘も一過性多呼吸で救急車で大きな病院に運ばれて私が入院してるとこと結構遠いとこで数日間離れ離れで毎日不安でした(;>_<;)
抱っこもできなくて、周りの入院してる人たちが赤ちゃん抱っこしてるの見たりして悲しかったの覚えてます!
けど逆にゆっくりできたなぁと今思います(笑)
帝王切開なら尚更しんどいと思うので今のうちママもお休み期間と思いましょう☺💓

ちなみに娘は一度も熱など風邪もめったにひかなく、ほんと元気で皆からは赤ちゃんのときに一過性多呼吸で大変な思いした分、元気な子になったんだね。と言ってくれます😊💓

jasmine

会えないの辛いですね。私も緊急帝王切開で赤ちゃんがNICUに入りました。同じ病院内だったのでよかったですが…原因不明の感染症で次の日も抱っこすらさせて貰えずでした。その次の日から1日1回会わせてもらって授乳してましたがその時間以外は寂しいし心配でした。なのでひたすら搾乳してました。あと他の方の赤ちゃんの泣き声聞いたら泣いちゃったので個室に移してもらいましたね。

きゅうちゃん

まずはご出産おめでとうございます😄

私は普通分娩でしたが、産まれた娘は同じく一過性多呼吸と診断され、市内の総合病院へ搬送されました。

出産時の異常としては珍しくないと私も言われましたが、そうと言われても心配ですよね…分かります💦

他のお母さん達は赤ちゃんの世話を始めているのに、私は離ればなれ…様子も見に行けない…。早くて3日で保育器から出るよと言われたけども、けっきょく2週間程かかってNICUを退院しました。そんな我が娘は今隣でスヤスヤ朝寝しています😊

きっと今、さなさんのお子さんもお母さんに会うためにNICUで頑張っていると思います❗️さなさん退院したらノンストップでお世話始まるので、今のうちにゆっくり休んで退院後に備えてくださいね✨

大丈夫です❗️すぐに一緒に過ごせるようになりますよ😄