※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りーママ★
お金・保険

らくらくメルカリ便について質問です。一律の値段ですか?子供服や衣類のサイズは?運賃とメルカリの料金は?利益は?相手の住所だけで送れる?費用はかかる?まだ理解できていないようです。

らくらくメルカリ便についてです!!
まだ、出品してないのですが、出品して
売れたららくらくメルカリ便を使おうと思っているのですが、
いまいち分からなくて、、、、
本当に一律の値段なのでしょうか??
子供服や衣類などは、どのサイズになりますかね?
売値➖運賃➖メルカリ=利益ですよね??
衣服などを売るとしたら、運賃とメルカリでどのくらいとられますかね??
もし500円で売るとしたら利益はいくらですかね??
らくらくメルカリ便を使ったら相手の住所だけで、自分の住所は書かなくていいのですか?
こちらは、何もお金を払わなくていいのですか?
ちょっと、まだいまいち分からなくて(笑)

コメント

たまそら

まず、住所ですが荷物が届かない場合もあるので戻り先である住所を書いておく必要があります。

送料ですが、普通郵便を使用するのが一番安いですよ!!
宅急便よりも安くあがります。どの送り方が一番安いかを下記のサイトで調べることが出来ますよ!
http://www.shipping.jp/search.html

• ★りーママ★

★りーママ★

普通郵便でしたら、送料は自分で払わないといけないんですよね??

• 3月22日
  • たまそら

たまそら

出品者負担と購入者負担がありますが、普通郵便だと出品者負担になってしまいます。
    もし売るとしたら出品者負担のが売れやすいですよ!!
    購入者負担で送るのであればどの送り方でも良いと思います。

• 3月22日
  • ★りーママ★

★りーママ★

なるほどですね★
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月22日
Konmi

メルカリ便使ったことないのであまりアドバイス的なのはできないですが、匿名配送があるので住所は知られることはありません!

送料は販売利益から引かれるみたいですね💰

500円で出品すると販売利益は450円でそこから送料が引かれるので300円とかでしょうか、、、
送料はサイズによって変わります。
メルカリのガイドにらくらくメルカリ便について書かれていますよ*\(^o^)/*

• ★りーママ★

★りーママ★

ありがとうございます!!
    もぅ1度確認してみます!!

• 3月23日