※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家事・料理

洗濯機の乾燥機能って使ったことありますか?私は、一度も使ったことなく…

洗濯機の乾燥機能って使ったことありますか?
私は、一度も使ったことなくて(電気代高くなるかと思い) ちゃんと乾くのかと洗濯機の乾燥機能信用度低いです( ̄▽ ̄;)

コメント

さらい

ドラム式ですか?たてがたはあまり乾かないです。特別それが売りなら別ですが。

• saya

saya

たてがたです💦乾かないんですね😅
    ありがとうございます😃

• 7月3日
  • さらい

さらい

メーカーによるかもですが、かつてうちが使っていたのは乾きませんでした。たてがた。

• 7月3日
ウッディ

毎回ではないけど使ってます☺️🙌
ふわふわにもなりますよ😊✨

• saya

saya

ドラム式ですか?うちは、たてがたの洗濯機なんですが 乾燥機能使えるんですね✨

• 7月3日
  • ウッディ

ウッディ

すいませんうちはドラム式です😭💦

• 7月3日
ゆ

ドラム式ですが
最近雨の日も多いので使ってます!
フワフワに乾きます⭐️
バスタオル詰めすぎると時間かかります(笑)
縦型の乾燥は使ったことないですがせっかく機能がついてるから試してみる価値ありです✨

ニャン太郎

縦型の洗濯機に乾燥機能付いていますが、洗濯から乾燥までトータル4時間もかかるのに、全くと言っていいほど乾きませんでした😅
乾いたバスタオルを入れたら、乾きやすいと聞き、それも実践しましたが、全然効果なく、乾燥後の衣類も干さないと乾かないなあと言うくらいでした💦
少量なら乾くのかもしれませんが、洗濯してそのまま乾燥は難しいと思いました😅

ぽす

タテ型ですが時間がとにかくかかります💦
浴室乾燥がいっぱいの時しか使いません(ノД`)

ちゃ

タテ型ですが、問題なく乾きますしふわふわになります💡
でも上の方が回答されている通り、時間がかかるので浴室乾燥ができない時にしか使用しません💦

はるまま

縦型で一回使いましたが6時間経っても終わる気配なく途中でやめて中のもの触るとまだ湿っていて、そっから一回も使ってないです!
乾かしたい時はコインランドリーに行ってます🤣笑

ゆきね

ドラム式ですが、よく乾燥機能使います!でも、服はシワになりやすいので、取り出して別に干したりしています。