※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

妊娠発覚時の上の子の反応について相談です。娘が不安定で泣きやすく、股覗きも。同じ経験の方いますか? 落ち着くまで時間かかりましたか?

第二子妊娠発覚した時の上の子の反応について
お聞きしたいんですが、現在生理予定日から5日
遅れていて、昨日のフライングの妊娠検査薬で
薄っすら陽性でした!
(多分ほぼ確定だと思います)

そして妊娠が発覚する2〜3日前から娘が
夜中突然泣いて起きたり、昨夜はべったり
私の両腕キープしていないとだめで
泣き喚いて夜中でも布団全部めくって
私の上に乗り抱きつきながら泣きます💦

最近は夜も朝まで通して寝てくれるように
なっていたので正直最初は体調が悪い?💦
と心配していたんですが、異常じゃない程の
べったり。

日中もママ、ママ。たまにパパ(笑)
抱っこも立って抱っこじゃないと泣くように
なり、新生児の頃に戻ったようです🙄💦

そこで色々調べていると、上の子が妊娠超初期
を気づいてべったりしたり自分の足の間
から向こう側を見る、所謂「股覗き」とやら
をする。など書いてあってそういえば
ここ二、三日ずっと股のぞきもしていました!

同じような経験された方いますか?
また、それはすぐ落ち着きましたか?💦
娘は1歳2ヶ月で明後日3ヶ月になります!

回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちもありましたよー!
妊活を始めてすぐだったので、うまくいけば今頃着床の時期だなーって思ってた日の夜、寝る前に突然愚図り始めました。
泣き方も、それまでに見たことの無い泣き方で、やたら甘えてきたので不思議に思って同じように調べたら、妊娠すると子供は分かるというのを読み、確信しました。
その日から1週間くらいは寝る前の愚図りが続きましたが、そのうちおさまりました。
昼間は癇癪が凄かったですが、これは元々と、イヤイヤ期が重なってたので、妊娠のせいなのかは分からずでした💦

うちも、ほたほたさんの娘さんも
敏感なタイプなんでしょうね。

産後も凄かったです🤦‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    股覗きに関しては、私はあまり関係ないと思ってます。
    妊娠してないだいぶ前からやってましたし、
    同じくらいの子を持つ知人が「絶対妊娠してないし今後も予定無いけど股覗きしてるわ笑」って笑ってました😅

    これについても調べたことがありますが、
    そういう動きが1人で出来るようになるお年頃。=そろそろ弟や妹が出来ても良い時期とはいえるみたいです。

    ちょうどこれくらいの時期に次の子を妊娠する人って多いので、重なる人が多いだけだとも思います👶💧

    • 7月3日
  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱりぐずるのあるんですねー💦
    まだお昼はましなんですが、なんせ夜中がすごくて、もともと寝るのが下手くそな子で小さい時からまとまって寝ず、最近やっと朝まで寝てくれるようになったのにまた泣いて起き始めたので辛くて😂笑

    早く治ってくれるといいですが、産後も凄かったと言う言葉、、、恐怖です🤣笑
    でも頑張るしかなさそうですね!!!😊💗

    股のぞき、その説納得です!
    たしかにうちの子もかなり前にしていたのを見たことあります!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊💗

    娘の満足いくまで甘えさせようと思います🙌💗

    • 7月3日
さあ

うちも同じように愚図ってました!ほんと、1週間くらいかな?すぐ今まで通りに戻りましたが、「あー、お兄ちゃんになるってわかるのかなー」と思ったらかわいくて、愚図ってた期間はいつもより多めに抱っことかぎゅーとかをしてました(^^)こどもってほんとすごいですよね!
股のぞきもしてました!今もしてます(^。^)

  • ほたほた

    ほたほた

    わー!ちょうど同じような方がいらっしゃって嬉しいです😆💗
    私も出来る限り甘やかしていっぱいぎゅーってしようと思います😊💗

    いやほんとにすごいと思いました!喋れる年齢だと性別を教えてくれたりするとか🕊✨
    股のぞきうちはおととい何度も笑いながらして今は全くしなくなりました!
    あのポーズも可愛いですよね😊笑

    • 7月3日
とこ

私もフライングで昨日発覚したばかりなのですが
上の子があと数日で1歳1ヶ月になるのですが
天気のせいもあるのかな〜と思ってましたが
甘えが増し、まだ母乳辞めてないのですが
おっぱいマンが増しました🤣

  • ほたほた

    ほたほた

    うちも同じくおっぱいマンが悪化してます🤣
    出来るだけあげたいんですが妊娠中ってあげ続けていいものなのか、、、病院で要相談ですね🙄💦

    お互い元気な子を産みましょう🙌💗

    • 7月3日
とこ

同じことに悩んでて親近感わきます🤣
母乳問題どうしよう…と思っておりました💦
七月末に病院行こうと思っているところなのでその時に要相談ですね👌🏻
お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

みかん

全く一緒です!
そういえば最近でんぐり返しみたいなことしてるなと思ってたらこれ股覗きだったのか😳笑
もう卒乳して5ヶ月も経つのに先週あたりから急におっぱい噛みつき始めて困ってます😅
やたらお腹に乗られるし💦

上の子もフォローしつつお互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

  • ほたほた

    ほたほた

    一緒の方がいて嬉しいです😆❤️卒乳しててもおっぱい星人に戻るんですね、、、😭笑
    私もお腹に乗られて何ならジャンプされます🙄笑

    本当に😭大変になるとは思いますがお互い頑張りましょう💪✨
    みんな頑張ってると思うとよりやる気でます🏅!!(単純)

    • 7月3日
なか

全く一緒です!
今9週になりますが今でもベッタリです!
少し離れようとするだけで、この世の終わりくらいにぎゃん泣き、抱っこの無限ループで家事は全くできません笑
大好きなワンワンも全く通用せず。。
つわりなどもありちょっと大変ですが、かわいいやつ〜❤️今だけ今だけ!って思ってます😊

  • ほたほた

    ほたほた

    おー!やはりみなさんあるんですねー😭笑
    うちはなんか波があるのか酷い日と普通の日?があります🙄💦笑
    この世の終わりくらいのギャン泣きわかります🤣
    うちもひどい日はトイレに立つだけで「なんで!!何で置いていくの!!!!!」と言わんばかりの号泣&素晴らしい地団駄で追いかけてきます笑
    これって落ち着くんですかね〜🙄笑
    可愛いけどメンヘラ彼女みたいで若干めんどくさいです😂

    • 7月6日