※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と同じくらい痛くなるか、後陣痛があるかはわかりません。要注意です。

寝れないので質問させてください🙇‍♀️

1人目の時は陣痛お腹じゃなく
腰がものすごく痛くて陣痛室から
分娩台登るの相当辛かったんですが
2人目はどうなんでしょうか??
腰が痛くなるのかお腹が痛くなるのか…
もともと生理痛ってゆうのがなく
産んだ後も嬉しいことに生理痛ありませんでした
よく聞くのが2人目以降酷くなるって聞くのですが
ほんまでしょうか??

あと、1人目のときは後陣痛なかったのですが
1人目なかったから2人目もなかったってことは
あるのでしょうか??

コメント

2児のママ☆*。

わたしはふたりとも促進剤でしたが
どっちも腰が痛くてお腹の痛みは感じませんでした!
後陣痛は1人産むごとに酷くなるらしいですよ💦

  • mama

    mama

    そうなんですね!!
    またあの腰の痛みが続くと思うと
    ゾワッとします😥

    初耳です!!いまから怖いです😖😖(笑)

    • 7月3日
しゅれ

2児のママです😊

長女の時は破水→出血→陣痛→出産でした。
次女の時は出血→陣痛→破水→出産でした。

確かに2人目以降になると酷くなるは私もよく聞きます😅
私の考えですが、育児・家事・仕事・食生活の乱れとかいろいろあるとは思いますがそれが原因で酷くなるのかなって思います😖
次女を出産した時は実家の方にいたので、あまり酷くならなかったです!
でも産むのにはトータルで20時間掛かりました。
長女の時は10時間でした😅💦