※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム建てたいけどお金がない。旦那の年収400万、私は200万くらい。車のローンが残り2年。31歳で娘が3歳。マイホーム欲しいが2人目諦めるか、兄弟作るか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

マイホーム建てたいけどお金ない😂

旦那年収400万
私は今年から働き始めて200万くらい?

車のローンがあと2年で終わるから
そのあと建てたいなーって!

その頃には31歳!娘は3歳!

お金無いしマイホーム欲しいから
2人目諦めようかなとも思うけど
兄弟作ってあげたい気持ちも、、、。

皆さんならどうしますか😅?

コメント

建売ならそこまで高くないので建売ならいけるんじゃないですか?

あまゆ

うちは車のローンも家のローンと一緒にしてもらっちゃいました😅
損は損ですが、どうしてもマイホームがほしくて💦
タイミング難しいですよね😭うちは来年から働くか、3人目考えるか今32なので1人で勝手に焦ってます💦

ききらら

車のローン払える貯金もないですか?家の初期費用もあるので、ローン早く返して次の貯金しないとですね!育休貰えてまた復帰できるなら大丈夫じゃないですか?今の家賃と同額かそれ以下の月々の返済なら。

うーたん

旦那さんの年収400万もあるならば、十分にローン組める(車の完済後)かと思いますし、まだまだお若い!

うちの旦那さん
37歳で年収350万円にも程遠い…

地元中堅HMで、営業担当さんや建築士さんがあれこれ動いてくれたお陰で小さいけど立派なお家が出来ました。

我が家の場合
HM検討→土地探し→契約→工事→完成→引き渡し→引っ越しで、約1年半かかりました😅

だいふく

うちは子供2人、私のパート年収120万円、旦那の年収410万円時点でローン組みました(^ω^;)

みーこ

車のローン一括で払っちゃう貯金はないですか?
もしないなら難しいですね。
頭金を入れなくてもなんやかんやとお金がかかるので、300万ぐらいはあった方がいいです。

ちなみにうちは主人年収550の私年収200ですが、二人目は諦めました。

ママリ

私の住んでる県は津波の被害が大きく出るところなので、一戸建てとなると団地が人気なのでとても高くて買えないです😵
私の旦那は年収約450万ほど(ボーナス込み)私は扶養内で収まるパートで約90万なので、一戸建ては憧れてましたが、恐らく中古マンションになりそうな感じですね😓💦
旦那は32歳、子供は今年産まれます。
マンションも買えるかどうかですね😅💦

純香

私なんて旦那年収500万、私30万ぐらいですが
2人こどもいますがマイホーム建てました😅

ままり

主人の年収500万のときにたてましたよ。ちなみに子供も三人います。
参考までに^_^