※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

乳児脂漏湿疹で悩む1ヶ月の赤ちゃんのケア方法について教えてください。

生後1ヶ月ちょっとの子供に乳児脂漏湿疹ができ、顔中にプツプツができました、、1ヶ月検診では石鹸で洗うといいと言われ特にお薬などは出されず、、おススメのケア方法や保湿方法、どんなものを使ったらいいか教えていただきたいです。

コメント

ぷく

息子もなりました!1番の薬は清潔にして保湿する事のようです!
私はお風呂の時以外もガーゼで拭いて、ピジョンのワセリン塗ってます!だいぶ良くなってきました\(ˊᗜˋ*)/

ここ

泡で洗ってあげて保湿をちゃんとすれば治ります✨
うちの子も酷かったですが外気浴もたくさんすると肌も強くなって時期に良くなりますよ👍
私は妊娠線ができないようにお腹に塗ってたものでピジョンの保湿クリームとアトピタを併用してましたよ☺

実月

母いわく、入浴前にベビーオイルをぬって、汚れを浮かせて、お風呂で石けんで洗い流す、とのことです。
私の弟が脂漏性湿疹で、このケアを毎日していたそうです。

• みい

みい

ありがとうございます‼️ベビーオイルもしてみます😊

• 7月3日
こう

我が子も顔、胸辺りまでブツブツ凄かったです(´д⊂)
検診の時、小児科の先生に固形石鹸で洗って保湿してね〜と言われました!
牛乳石鹸の青で洗い、和光堂のクリームをたくさん塗っていたらお肌ツルツルになりました!

最初牛乳石鹸の赤使ってたんですが、さっぱりする青の方が我が子にはあってました!

• みい

みい

ありがとうございます😊どのくらいでよくなりましたか?

• 7月3日
  • こう

こう

牛乳石鹸使って2〜3日で良くなりました!
    が!この間助産師に生後3ヶ月ぐらいまでは皮脂の分泌の影響で治ったと思ってもまたブツブツできるから3ヶ月ぐらいまでは綺麗に清潔にね!と言われました(´д⊂)

• 7月4日
🧞‍♂️

うちの子もで始めた頃に
ピジョンのベビーローションを使っていたのですが
たまたま無くなって上の子と同じセタフィルを使ったら2〜3日でよくなりました✨

• みい

みい

ありがとうございます😊セタフィルとはなんですかー?

• 7月3日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

保湿剤です✨

• 7月3日
さあちゃん🐶

先週、娘も病院に行きました!私のところはお薬もらったんですけど、牛乳石鹸の青を泡立てて洗うといいみたいです😊

• みい

みい

ありがとうございます‼️お薬も効果はありましたか?😳

• 7月3日
さあちゃん🐶

わたしの娘は薬のおかげか1.2日で綺麗に治りました!

• みい

みい

ありがとうございます😊なんて薬ですか?きつくないやつですか?

• 7月3日