※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

どうしたらいいですか。5ヶ月ほど前旦那の借金が見つかり(250万ほど)…

どうしたらいいですか。
5ヶ月ほど前旦那の借金が見つかり(250万ほど)話し合いの上義両親が肩代わりすることになりました来月からお小遣いの範囲で返していく約束になり返したり返さなかったり、義両親は返さなくても何もゆわない。今月もらってないよと私にゆってくるでも話し合いをした時に旦那が責任をもってかえしていく私や子供には迷惑をかけないと約束しているので旦那に言ってくださいと伝えてました。
また2日前に旦那の財布からぽろりとおちた紙をみると2019年06.17日の借金明細でした。めがてんです
何も言葉がでてこずに次の日から家をでていま実家にいます。本当にどうしたらいいのかわからなくなりました
もう絶対しないといってあたまさげたのに
前の借金もかえさずまた新たな借金。
離婚したほうがいいのかな。
でも子供のためを思ったらこれから父親がいないのってどうなんだろう。。

コメント

。

すみません。私なら一緒にいようと思えません。
借金するような男要らないと思ってしまいます、、
子供の為にもシングルで地道に働いてる姿を見せた方がよっぽどか幸せだと思います😔

  • かんな

    かんな

    そうですよね。。
    まだ私だけで子供を養っていけるのか、幸せにしてあげれるのか不安で離婚に踏み出す勇気がでません。T_T

    正直もうしないだろうて信じきっていたのに。。

    • 7月3日
もちもち

何のための借金ですか…?💦
ギャンブルとかなら別れる一択ですね

  • かんな

    かんな

    はじめはギャンブルです。
    2回目はお小遣いの範囲で返せれないからかりたらしいです。。

    • 7月3日
チャンミー

そんな借金まみれのパパ、お子さんからしても【御免】なのでは?

  • かんな

    かんな

    そうですよね。。

    ですが子供の面倒もよく見てくれて子供もパパをみるとニコニコすごく嬉しそうな顔するんです。。その笑顔を壊してしまうと思うと…

    • 7月3日
  • チャンミー

    チャンミー

    将来のことを考えてみてください。
    お子さんの幼稚園代さえも借金で払ってるパパ。
    そのときお子さんは笑っていますか?

    • 7月3日
みいこ

私の父親も借金と浮気があったので
私の母親はとりあえず
自分の仕事、貯金を長年頑張って
離婚しました☺
特に不幸せに感じたことはないです😊

あいうえお

義両親にも責任があります。前回の反省を踏まえて肩代わりしたならばきちんと毎月取り立てる!お金の厳しさをわからせないといけません!!しかもギャンブルで作った借金、さらにもうしないと約束して両親に返済できないからとまた借金、、あり得ないです。
とりあえず離婚するしないより義両親と話し合いですね。
その話し合いの結果によっては孫もあわせないですね!!

真面目なキツネ

とりあえず落ち着いたらその事実を義両親にお知らせした方がいいです。
ほっとくともっと借金膨れ上がりそうなので。

お小遣いの範囲で返せれなかったから借りただなんて。
返済するよりも自分の娯楽にお小遣いを使ったからでは?
足りなくなったから借金するなんて、なんともまぁいとも簡単に消費者金融を利用シテますよね。
かなり自分に甘い方だなぁと。


一人で育てて行くのは色々と不安だと思います。
お気持ちはわかりますが
とりあえずは離婚を前提とした別居をされてはどうでしょうか?

正直言ってどれだけ旦那さんが反省しても信用しないほうがいいと思います。
お子さんを思うからこそ私は離婚するべきかと思います。