※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるさけるチーズ
妊娠・出産

31wの経産婦が子宮頸管の長さについて心配。エコー結果に違いがあり、先生は問題なさそうと伝えたが不安。病院は同じ先生で通院中。お産は総合病院で、心配なのでどう思われるか相談したい。

31wの経産婦です。
前回、子宮頸管の長さが3.03センチでヒヤヒヤしてたんですけど、今回3.81センチになっていてびっくりしました。
そこで、前回のエコーと見比べてみたら、今回、測り方が長め?!端(左側)は合ってるの?!なんなら、ネットで検索してみたら子宮口ってこれ、開いてる?と。
ちなみに、先生には問題なさそうだけど、念の為安静にね!と言われました。

早い段階でお腹の張りが気になっていたので、毎回のように内診していただいてたのですが、

25w 3.46センチ
27w 3.14センチ
29w2d 3.49センチ
29w5d 3.03センチ (軽い事故にあい、念の為受診)
31w 3.81センチ でした。

よく、総合病院など先生が毎回変わる場合は割と誤差があるとききますが、通ってる病院は個人病院なのでいつも同じ先生です。健診のみお世話になっています。
お産する病院は総合病院になるので、次の次あたりに転院という感じです。

子宮頸管長い分には安心なのですが、3センチの時もあったので、本当に大丈夫なのか心配で😢💦

どう思われますか?

コメント

すずまま

5人目と6人目の時が
30wで子宮頸管1cm切ってましたが
子宮口が開いてないから
頼み込んで入院免れてました!
その代わり子宮口開いたら
すぐ入院よ!って言われてました🥺💥

なので多分
子宮口開いてたら
入院するぐらい危ないと思うから
先生が問題ないって言われてあるなら
大丈夫なんじゃないかなーって思います😆🍒

でも安静にですね🥺💓💓

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

子宮頸管1センチ切ってても入院免れる事もあるんですね💦
    毎回長さが結構変わるので、心配でした💧

ありがとうございました!

• 7月3日