※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産後の傷口がかゆみと痛みを感じています。痛みがぶり返すことはありますが、痛み止めは必要か迷っています。治りかけの兆候でしょうか?

五日前に出産しました
会陰切開した傷口が昨日まで痛くなかったのに何故か今になってかゆみと痛みが混じった感じの違和感があります
これは治りかけている証拠なんでしょうか、、?
痛みがぶり返すことってありますか?
痛み止めを飲むほどではないと思いますが、気になって寝られないほどなので出産した当日に貰った痛み止めを服用するかどうか迷っています…

コメント

ミミ

私は痛み止め、貰った分は
全部飲んでました!
あと治りかけの時は
かゆみと違和感?で気になってムズムズしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりかゆみと違和感ありますよね。。。( ´・ω・`)
    お風呂もトイレもしみたりしなかったので今になってここまでかゆみと軽い痛みと違和感が来るのかと…‪w

• 7月2日
himawari

出産お疲れ様でしたm(_ _)m
私は1週間後くらいにぶりかえしましたよ‼️
痛みもありましたが、痒みがでてきて、それはもう痒みが気になって眠れないくらいでした(T-T)
ネットで調べたところ治ってきていると痒くなると書いてあったので痒みは我慢しました‼️
痛みはとりあえず止めてたロキソニンを再開しました(^^)けどすぐにまた飲むほどの痛みではなくなりましたよ‼️
早くよくなると良いですね😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

痛み止め復活したんですね…
    私も3錠ほど残ってるので飲んでみます…

• 7月2日