※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GINA
妊娠・出産

5w1d目で出血あり、安静指示。友人結婚式でサンバ踊るが心配。安定するまでダンスは大丈夫でしょうか?

5w1d目です。今日すごくすごく少量の出血があり、土曜日まで仕事休んで自宅安静の指示を先生から受けました。
4/16に友人の結婚式があり、余興をやります。
てんとう虫のサンバを踊ります。
全然激しくない子供のお遊戯会レベルのダンスです。
今赤ちゃんが安定してないので不安ですが、まだ3週間以上先なのでその時調子が悪くなくて問題なければ、友人の為にみんなと一緒踊りたいと思っています。そのぐらいのダンスであれば、余興をしても大丈夫でしょうか?

コメント

xxaoxx

3週間先でも、安定期にはまだまだですね(´Д` )
その時の体調によるとは思いますが、病院の先生に尋ねるのが一番かと...
せっかくなので一緒にお祝いで踊りたいですよね〜!!
しかし、赤ちゃんを守れるのもママだけなので、あまり無理されない方が良いかもですね。

• GINA

GINA

❤️xxakoxxさん❤️
    回答ありがとうございますm(__)m
    やはり先生に相談してみるのが一番ですね。練習もして配置も決めて衣装もみんなで揃えたので友人の為にみんなと一緒に踊りたかったですが。・°°・(>_<)・°°・。
    赤ちゃんが一番大切なので。
    本当にありがとうございますm(__)m

• 3月22日
しお

血がでたならちょっと怖いですよね。。
ひねったりする動作も良くないし、もし躓いて転んだり、もしそのせいで赤ちゃんに何かあれば後悔しか残らないので私なら辞退して見てます(´°ω°`)、、
しかもその本番付近はつわりが激しくなってくるとも思われます、、立ちくらみなどで倒れる恐れもありますよ(´・ω・`)

• GINA

GINA

❤️しおさん❤️
    もしものことを考えてやはり余興は辞退した方が良さそうですね( ; ; )赤ちゃんが一番大切ですもんね。
    時期的につわりが激しくなる頃なんですね>_<
    そのことも先生に相談し、無理しないようにします。

• 3月22日
kyo

私だったら、結婚式自体欠席すると思います!行っても余興はもちろんやりません!

でも、私は専門家でもないので先生に聞くのが一番かと思いますよ(>_<)
やはり、大切な命です。もしも…の事があった時にとっても後悔すると思うんです!
次の診察はいつでしょうか?
もし、結婚式のあとが検診予定なのであればその前に早めに行くか、電話して相談するといいのではないでしょうか!!

私は切迫流産になりかけていた時に、2週間後に病院に来るように指示を受けました!
病院に電話して聞いてみてはどうでしょう!
親切に指示してくれると思いますよ*\(^o^)/*

• GINA

GINA

❤️きょうさんさん❤️
    一度先生と相談してみます。
    今度の土曜日が検診なのでその時に確認してみます。
    余興は参加出来なくても仲良しのお友達の結婚式なので、結婚式は参加したいですけど。
    赤ちゃんが一番大切なので、先生に確認します。

• 3月22日
しらまゆ

出血があるということなので辞退された方が良いかと思います。結婚式も具合により欠席した方が良いかもです。

私も5wに少量の出血があり出来るだけ安静にと言われていましたが仕事があるので通勤など普通に生活していたところ、すぐに大量出血となりました。
出血量が増えたら切迫流産で自宅安静か入院になりますよ。
結局、私は3wの自宅安静となりました。

私も油断していましたが妊娠初期は早歩きでも負担がかかっているという気持ちでいた方が良いですよ。
12wを超えれば多少の早歩きくらいは出来るようになりますので今は我慢です!

• GINA

GINA

❤️しらまゆさん❤️
    やはり余興は辞退する方向で考えた方がいいですね>_<結婚式も先生と相談して調子をみて決めたいと思います。

しらまゆさんも出血があったんですね>_<出来るだけ安静にしていないと悪化する可能性もありますもんね。油断は禁物ですね。
    早歩きもこの時期はダメなんですね。今は慎重に行動して赤ちゃんの為に安静にしています。本当にありがとうございますm(__)m

• 3月22日
  • しらまゆ

しらまゆ

無事にベビちゃんが育つと良いですね!心よりお祈りしております。

• 3月22日
  • GINA

GINA

❤️しらまゆさん❤️
    ありがとうございますm(__)m
    しらまゆさんも無事出産されることを心から願っています❤️
    元気な赤ちゃんがお互い産まれますように❤️

• 3月22日