※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

出産が近いかどうか心配です。骨盤の傷みやおりものの変化、胎動による膀胱の痛み、前駆陣痛のような感覚、子宮の重みや微弱な痛みを感じます。前回の妊娠と比べて違いを感じています。

出産が近いのでしょうか?

骨盤が特有の傷み?違和感を感じるようになった。
おりものに粘度が出てきた。
胎動があると膀胱がキュッとなる。
前駆陣痛(弱い生理痛)のような違和感がある。
子宮の下の方に重みと、微弱の痛み?をたまに感じる。

妊娠33週ですが、数日前と変わったような気がします。
二人目なのに、前回の同じ週数のとき、どんな感じだったか忘れてしまいました^_^;

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33週になって生理痛みたいな痛みがたまに出てきました😭同じく胎動があると膀胱がキュとなります!
こんなもんなんでしょうか。初めてでわからないです💦

  • かなこ

    かなこ

    同じ方がいて安心しました〜!!
    やっぱり正産期に入ってから産みたいからヒヤヒヤしますが、こんなもんなんですかねぇ。。

    • 7月2日
さり

腰とお腹に生理痛みたいな痛みがたまに来るし
よく張るようになりました😂

おりものは黄色っぽいクリーム色?
鼻水みたいというより...ねっとり?やたら粘り気が凄いです😫
胎動は1時間以上静かだなぁと思ったら
寝る時に30分以上ボコボコしてたり笑
いよいよ近づいてきたのかなって感じがしてます!

  • かなこ

    かなこ

    私もよく張るようになりました!!
    いよいよ近づいてきたんですねぇ〜嬉しいけど、ドキドキですよねっ!

    • 7月3日
ままり

私も同じ症状あります!!昨日診察で下腹部にたまに痛みがあるんですが、、と伝えましたが、お医者さん、そっかーって感じであっさりだったのできっと大丈夫なものなのだな、と思いました笑
おりものも多いしドキドキしています😅💦

  • かなこ

    かなこ

    そしたら今きてる下腹部痛は正常で、微弱の前駆陣痛なんですかねっ!
    あと4週間で産まれると思うと今からドキドキですよね!!

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    ですかね?私もはっきりとは聞いてないですが、、。私も今日もお腹張るのでドキドキしてます💦ほんと、あと4週間って長いようで短いてわすよねー!ドキドキしてしょうがないです😭

    • 7月3日
  • かなこ

    かなこ

    早く我が子に会いたくて、私は4週間後がきてほしくて仕方ないです^_^
    早産だけど、もう産まれる人もいますよね!
    私の周りでは予定日近くで前駆陣痛きたけど、なかなか産まれなかった人も結構いました!

    • 7月3日
しずか

私も全く同じ症状なのでついコメントしちゃいました😌
早くてあと4週間後ってあっという間ですよね💓

  • かなこ

    かなこ

    同じ方が結構いるようで安心しました!本当にもうすぐですね〜
    一緒に頑張りましょう〜!!

    • 7月5日