※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
サプリ・健康

親知らずというかそれに覆いかぶさってるような歯肉がとても痛いです。…

親知らずというかそれに覆いかぶさってるような
歯肉がとても痛いです。
多分炎症を起こしてるのかほっぺまで痛みます。
とりあえず明日歯医者には行くのですが、
それに伴ってなのかのどの左側も痛みます。
(親知らずも下の左奥が痛いです)

親知らずとのどの痛みって関係あるんでしょうか?
同じようなことあった方いますか?
ちなみにのどの痛みというのは風邪の時とは違って
本当に左側だけがすごく痛いんです…😭

コメント

ダンボ

脅かす訳では無いですが、、うちの旦那、親知らずが炎症を起こして膿が溜まってしまい、その膿が喉に入ってしまって緊急入院しました😫
すぐ手術で親知らず抜いて歯茎切って膿をとったらしいです。

  • cocomama

    cocomama

    そこまでおおごとになることもあるんですね😭
    様子みようを繰り返して放置しとかない方がいいですね。
    怖いですが明日聞いてみます。

    • 7月2日
  • ダンボ

    ダンボ

    頬が腫れて、ものが飲み込めない程になりました😫
    炎症の数値が物凄かったらしいです…入院中はずっとお粥で可哀想でした…
    歯医者に行くようだったので、聞いて見てください!
    下の方も書いてますが、疲れが溜まって炎症を起こすこともあるそうですから、産後の育児疲れもあるかもしれません。お大事にしてくださいね。

    • 7月2日
はるぼー

私も親知らずの所の歯茎が腫れて痛くなったことあります😭💦
歯医者も予約いっぱいで、ロキソニン飲んで何とか痛みに耐えて、そのあと歯茎から膿が出て痛みは治まりました💦
歯医者に行く頃には特に症状もなくて、治療せずに終わったんですけど、体調がちょっと悪い時とか、歯茎に菌が入り炎症を起こしたんだろうと言われました😵😵
膿が出るまでが痛かったです💦💦💦

私の場合、またいつ炎症が起きるか分からないので親知らずを抜歯することにしました😭

のどの痛みがどう関係してるかは分からないのですけど、親知らず抜歯した後のどが風邪引いた時みたいに痛かったです😫

  • cocomama

    cocomama

    膿が勝手に出てきたんですか😳?
    私も膿がでたら落ち着くのかなぁ…?

    抜歯したあとにのどが痛むこともあるんですね。
    明日歯医者なのでいろいろ聞いてみます!

    • 7月2日
  • はるぼー

    はるぼー

    腫れと痛みが治まった後、膿が出てきました😵💦
    歯医者でも『膿が出るまでが結構痛かったでしょう?😣』と言われました😫

    早く痛みが治まるといいですね😭

    • 7月2日
  • cocomama

    cocomama

    初めて知りました!!
    今はなんとか鎮痛剤で耐えてますが
    はやく楽になりたいです😭😭

    ありがとうございます!

    • 7月2日