※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が500㌘増え、少し大きめと言われました。食べたもので赤ちゃんが肥満になる可能性があるか心配です。

今日検診で32週にも関わらず赤ちゃんの体重が2036㌘とわずか2週間で500㌘も大きくなり平均より少し大きめと言われました( ;∀;)私自身体重は前回よりほぼかわってなかったのですが…検診終わってご褒美だーとかいって糖分とったのが悪かったのでしょうか( ;∀;)w
体重変わらなくても食べたもので赤ちゃんが肥満になるとかあるんですかね( ;∀;)みなさんのべびたんはどうですかー(*T^T)⁉

コメント

みや

私も検診終わりの帰り道に
甘いもの食べたり
外食したりしてます(^^)

私自身の体重は少し少なめで
赤ちゃんは順調な大きさと言われたので
あまり気にしてませんでした(o_o)

• ぷーなん

ぷーなん

返信ありがとうございます❗私も今まで順調だったのにいきなり赤ちゃんの体重が増えて驚いたとこです(*T^T)このまま増え続けると巨大児に( ;∀;)w次の検診が少し怖いです( ´⊇`)⤵w

• 3月22日
  • みや

みや

私は産まれた時 未熟児で
    旦那も2800gだったので
    そんなに巨大にはならないかなーって
    勝手に思ってるけど
    3000g超えるだけでも怖いです(^^;;笑

• 3月22日
  • ぷーなん

ぷーなん

遺伝とかも関係あるみたいですね❗私の方は3000ちょいだったと母から聞いたのですが、旦那の方はどうか…2800くらいとかベストですよね( ;∀;)大きすぎず小さすぎず(*ノ´□`)ノ✨

• 3月22日
yheまま

私も31週の時に2000g超えてました!
私は毎日お菓子を1袋開けてしまってました(;_;)
エコーは誤差もありますし、3日前より300g少ない?!って事もあったので参考程度に聞いてました(・・;)

• ぷーなん

ぷーなん

その後も同じペースで増えたりしましたか( ;∀;)⁉次回も500増えてるのかなと不安で…その時によって違うんでしょうか( ;∀;)

• 3月22日
  • yheまま

yheまま

今見返してみると私も2週間で500g増えてました(*´ω`*)
    次も私は500g増えて2500を超えていましたね(・・;)
    大きくなってるのが嬉しくて気にしていなかったですが後期の成長っぷりは凄いですね!

• 3月22日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね( ;∀;)yheままさんはあと出産されたんですか(*´Д`*)⁉最終的な赤ちゃんの体重聞いても大丈夫ですか( ;∀;)💦⁉

• 3月22日
  • yheまま

yheまま

2500gを超えた次の検診の前に産まれたので1週間ちょっとで300g増えてて2800gで産まれました!
    予定日過ぎてたら4000g超えてたんじゃ無いの?!って皆に言われました(・・;)
    先生はそんなに増えないよって言ってましたが予定日過ぎてたらどうだったのか今でも気になります(笑)

• 3月22日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうだったんですか!Σ( ̄□ ̄;)⁉じゃあ予定日より早く産まれたと言うことでしょうか!Σ( ̄□ ̄;)⁉
    4000は恐ろしいですね( ;∀;)お股が裂けてしまう( :゚皿゚)w

• 3月22日
  • yheまま

yheまま

予定日より1ヶ月早まりました。
    産まれてくる時は赤ちゃん身体をグニャグニャして柔らかーい状態で出ると聞いて
    それなら大きな赤ちゃん3500g以上を
    産みたい!って思ってました☆
    大きくても小さくても痛みは一緒みたいなんで。
    私は吸引分娩だったので人よりガッツリお股切られましたT_T

• 3月23日
  • ぷーなん

ぷーなん

痛み一緒なんですか!Σ( ̄□ ̄;)⁉大きい分痛いと思ってました…でにくそうかなと( ;∀;)
    でも関係ないなら健康的に少しでも体重あった方安心ですよね(*´Д`*)✨私もあんまり考えず、赤ちゃんがまず元気にお腹で育つことを考えることにしますヽ(o´3`o)ノ✨
    本当に参考なりました❗ありがとうございます(*´Д`*)❤

• 3月23日
☆ハルママ☆

31週の検診で1822gでした。うちも2週間で500gくらい大きくなってたので、自分でもビックリです^^;
けど、エコーでの大きさの測定は誤差があるものなので、本当はそんなに大きくなってなかったりするんだろうなぁと思ってます☆
検診後のご褒美食べちゃいますよね^ ^
私も検診後のチョコレートが楽しみで♡

妊娠中母親の体重があまり増えなさ過ぎると、生まれてから赤ちゃんが肥満になるとは聞きますが、食べたもので肥満になるとかはないと思ってます☆

• ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね( ;∀;)それ聞いて少し安心しました( ;∀;)💦
    ご褒美とかいって自分甘すぎるーと自己嫌悪に陥るとこでした(*ノ´□`)ノw

本当誤差であってほしい( ;∀;)w次回の受診でまた500㌘また増えてたらと思うと恐ろしいです…これくらい一気に増えると今後も同じくらいで増えるのかなと考えてしまいますね(*T^T)💦

• 3月22日