※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

白斑開通後のケアについて相談です。乳首の穴が空いてしまった場合、ピュアレーンを塗ると油分が穴に詰まる可能性がありますか?どうすればいいでしょうか?

【白斑開通後のケア】
いつもお世話になっております。

一昨日くらいから授乳時に乳首が激痛で、最近歯が生え始めた娘に噛まれたからか?と思っていたら、今日乳首にニキビのようなものを見つけました。これがいわゆる「白斑」なんですよね?

痛すぎたので、マッサージやら周りを消毒やらしていたら、表皮が少しめくれたのを期に一気に栓が抜け、溜まっていた膿状のものが出てきてくれました。それはそれはヌルヌルと出てきました(すみません^^;)。指でつまんだりして出し切った感はあります。
痛みはだいぶ良くなり、栓が無くなったことにより、その線に溜まっていたであろう乳汁も沢山出ました。

スッキリ!したのですが、よく見るとぽっかり穴が空いてしまっています。
この後のケアはどうするべきですか?
ピュアレーンがありますが、塗ってしまうと油分が穴に入り詰まってしまいますか?

良ければ教えてください。
よろしくお願い致します!

コメント

凛

ピュアレーン塗って大丈夫ですよ!詰まりませんし、その方が早く治ります。

• ひよこ

ひよこ

よかったです!!塗って早く治します!ありがとうございます。

• 7月3日