※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

周りは早く妊娠して結婚する人ばかりで、焦りを感じる。幼馴染にプレッシャーを感じ、リラックスして待つ方法を知りたい。

周りが結婚してすぐに妊娠、できちゃった結婚、って人しかいません😭年代的に結婚している人が少ないからかもしれませんが、私は子作り5ヶ月目で焦ります💦焦る理由も、未婚の幼馴染に会うたびに、子作り順調?😳と聞かれるので、それもプレッシャーかもしれません。察して〜!って思ってしまいます😭みなさんの周りも妊娠まで、早いですか??そして焦らないでリラックスして待ち構える方法を教えて欲しいです😔

コメント

るるる

周りにはまだ2人の時間大切にしたいから作ってないとか言っておけばどうですか?今さらダメか(笑)

人それぞれですよー!
早い人から不妊治療してる人まで!
焦ると余計にストレスでできにくくなると言うので、まだすぐやなくても良いやーってくらいの気持ちのが良いかもしれませんね(^^)
私も2.3ヶ月できないだけで焦ったの思い出しますが、ダンスやりたかったからまあいっかって思ってすぐできました(笑)

• cocoa

cocoa

それが結婚前に、子供はすぐ欲しいんだあ〜👀なんて話してしまったので‥ だから今更何も言えなくて辛い状況です(笑)お医者さんにも同じことを言われました😭欲しいと思ってる時ほど、妊娠しないものだよ、と。再来週から仕事を始めるので忙しくなって妊活だけに気がいかなくなればいいです😔🌀ありがとうございます!!

• 7月3日
ぶりまま

周りはデキ婚が多いです。人と比べないで、今しかできないことをしたほうがいいと思います✨ 旅行行くとか!好きなもの食べておくとか!刺身とか制限するもの多いですからね💦 何も考えずとは、思いますが、排卵期間だけチェックしてました✨意気込むと妊娠しなくて生理がくるとブルーになりました!

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😭今しかできないこと、とっても心に響きました😭💭皆さん諦めた時に妊娠した!って人が多くてびっくりします。私も再来週から仕事がスタートするので、妊活だけに意識を向けず私生活も充実させたいと思います!!

• 7月3日
あんこ(25)

私の周りは授かり婚ばっかりの子達が多く、はじめてのママリ🔰さんと同じく焦る気持ち、プレッシャーを感じる等すごく気持ち分かります。
結婚してすぐできるだろうと思ってたけどできなくて病院に通いタイミング法試しましたがストレスが溜まり病院に通うのやめて一旦休憩しようと思った次の月に授かることができました。
あと3日後には予定日です👶🏻
私の経験ですが、妊活妊活と思ってると夫婦生活が義務化されるしストレスは溜まるしで良くないなと思いました😭
いつでもおいでねといつか自分の所にきてくれる子を信じて考えすぎずに今やりたい事をやりましょう!!
授かれますように祈っています🥺❤︎

• cocoa

cocoa

わああ😳💕もうすぐお腹の赤ちゃんに会えるのですね!!とても温かい気持ちになりました🥺今やりたいことをやる、ってきっととっても大事ですよね。自分がなぜこんなに妊娠しなきゃ!と焦っているのか疑問に思います😭もしかしたら暇な時間が多く余計なことばかり考えているからかもしれません。再来週から仕事を始めるので、そちらにも集中しつつ妊活だけに意識を向けないで生活できればと思います😭🌀元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 7月3日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

私も妊娠しなきゃ!って思ってたし気持ち分かりますよ😭🙌
    結婚したらすぐできるもんだと思ってたから仕事せず毎日家にいて暇してましたが実母に仕事した方が色々考えなくていいんじゃない?ってアドバイス貰い仕事始めた3ヶ月後に妊娠したので、はじめてのママリ🔰さんも同じように考え込みすぎず頑張りすぎないように頑張ってください☺️
    仕事も妊活も応援してます!
    ありがとうございます🥺私も頑張ります🥺❤︎

• 7月3日
まぐ

周りがそんな状況だと焦ってしまいますし、気にしないようにリラックスしてゆるく妊活って難しいですよね😭
でも意気込んでても妊娠できますよ🤰♡
リラックスしてようが意気込んでようが授かれる時は授かれます😊✨
絶対妊娠するぞ〜!と思っていたって良いと思いますよ💓
周りから何か言われたら「欲しいんだけどね!」とだけ言えば後は察して!と認識するのが普通ですし、しつこく言ってくる人は少ないと思います🤗

• cocoa

cocoa

ありがとうございます🥺🌀気にしない気にしない、って思っても難しいもので毎月排卵期&生理前は頭の片隅に妊活があります😭でも再来週から仕事を始めるので、それで少しでも気が紛れたらいいなあと思っております😔🙏もしかしたらわたしには暇な時間が多すぎたのかもしれません。幼馴染には、次また聞かれたらマイペースに頑張ってるよ〜 と伝えてみようと思います😔

• 7月3日
ろー

子作り順調?なんて聞くんですねー😅
デリケートなことだから、わたしは仲がよくても聞けないです。
わたしのまわりも結婚してからすぐに妊娠してる人が多くて、逆にふたりだけの時間はいらないのかな?って疑問に思います。
わたしは仕事がしたいから結婚してから4年は避妊してたので…
わたしみたいな考えの人もいるので「もうちょっとふたりの時間がほしいかなー」とでも言って流して、堂々としているといいと思います。
気にしすぎるストレスが1番よくない気がします!

• ろー

ろー

そして、美味しいお酒を飲んだり、小さい子がいたらいけないところに今のうちにたくさんでかけて楽しんでみてはどうでしょう??
    今しかできないことをして楽しく過ごすのがいいと思います(^-^)

• 7月2日
  • cocoa

cocoa

そうなんですよ😔🌀その子は赤ちゃん大好きで、私が結婚する前から早くあなたの赤ちゃんに会いたい!と言ってくるので、もう やめて〜😭って感じです。そして私もその子には結婚する前から、赤ちゃんは早めに欲しいんだ!と話してしまったので、今更言い訳をすることができず‥
    でも再来週から仕事を始めることにしたので、妊活は落ち着くまで控える、と伝えてみようと思います😭🌀

• 7月3日
  • ろー

ろー

そうなんですね、若いうちはあまり考えずに「赤ちゃんかわいい!」という純粋な気持ちで話題にしちゃうかもですね…。
    わたしも自分が避妊をやめてもなかなか妊娠しなくて薬を飲んだり、妊娠してからも色々あったので「無事に赤ちゃんが産まれるってすごいことなんだな」ってようやくわかったので…。
    わたしは避妊やめてから妊娠しなかった1年くらいは、生理が来ると「よし!これで飲めるぞー!!」とか「今週末は○○に遊びにいくぞー!!」ってプラスの言葉を口にしてました!
    言葉にすると前向きになれる気がします👍

• 7月3日
  • cocoa

cocoa

本当に優しいです🥺プラス思考になれるアドバイスありがとうございます👊✨妊娠したらできないこと、たくさんありますもんね!!ろーしーさんは、自己流で赤ちゃんを授かったのですか??😳🤱わたしは今まで4ヶ月自己流タイミングをしてましたが、今月から排卵検査薬を使ったところ排卵日が大幅にずれていてまたゼロからのスタートです😭排卵検査薬を使ってよかったな と思いました😭

• 7月3日
  • ろー

ろー

避妊をやめた頃に、仕事のストレスで不正出血が続いて婦人科にかかりました。
    それで、基礎体温をつけるように言われて計ってみたらガタガタで、色々検査したのですが多嚢胞卵巣で排卵してないかもしれないという結果でした。
    なので、妊娠のためという名目ではなく不正出血の治療としてクロミッドを飲み始めてすぐに妊娠しました。
    おそらく、初期の不妊治療でも使うお薬かと思います。
    一応自然妊娠という扱いですが、純粋な自然妊娠ではないですね😅
    生理不順とか、それまで一度もなかったしまだ20代なのに排卵してないことなんてあるのー?と正直思いました😲
    もう少し自己流を続けてみて、気になるようでしたら婦人科に一度行ってみてもいいかもしれないですね💡
    ちなみにこんなわたしでも二人目は一発で授かったので、妊娠って不思議だな…と思います。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私の周りもスムーズにできてる子がほとんどで年齢的にも25歳前なので、少しというかかなり焦っていましたが、考えすぎても良くないと聞きますし、病院行ってからがスタートと思って良いかなーと思い、半年はタイミング狙って妊活しようと気楽に考えるようにしてました。1月から妊活を初めて今月チャレンジしてダメなら病院行こうと思い、基礎体温2ヶ月分は記録あった方がいいという情報を見て付けてたら、高温期が続いていて、先月妊娠発覚しました!親しい友達には少し相談してたのですが、みんな焦らなくて大丈夫だよーと励ましてくれてなんとか前向きでいられたかもしれません。欲しいと思ったら早めに病院に行くのも逆に安心な気もしますので考えてみてはどうでしょう!

• cocoa

cocoa

わああ🥺おめでとうございます😭💕半年間タイミングだったのですね!!排卵検査薬などは使わず自己流妊活ですか??🥺わたしは先月排卵検査薬を使ったらアプリより大幅に排卵がずれていたので、またゼロからのスタートです🥺🌀でも排卵がずれているのを知れたことはかなり大きいです😱🥚

• 7月3日
みか

ウチは不妊ではなかったけど、結婚して8年目で長男を授かって、今は二人目妊娠中です。

ウチの場合は旦那がまだまだ子供で子供を産み育てることに不安があったから作らないでいたんですが、旦那の同僚や先輩には子供はまだ?とか、子供ができたらしっかりするから作っちゃいなよ!とか言われてました😅

周りに何だかんだ言われても、こちらのペースや事情があるから、はいはいって流したらいいですょ😊

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😭🌀
    わたしも気にしすぎなのかもしれません。また同じことを聞かれたら、マイペースに頑張ってるよ〜 とさらりと流そうと思います🥺友達がわたしの赤ちゃんを心待ちにしてくれているのは嬉しいことですが、過干渉は辛いですね💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
普段は妊活アプリの排卵日予想を参考に妊活していて、なかなかできなかったので4月に排卵検査薬を使ってみました!排卵検査薬も妊活アプリの排卵予想日とぴったりでしたが、その月も授からず…5月は基礎体温つけながら再度妊活アプリの排卵予想日狙って妊活したら奇跡的に授かれました!今までの月と比べると5月はいつもより排卵日周辺で多くトライできたのと葉酸をサプリでとり始めたという違いはありました!病院に行く前に自分でできることいろいろ試してみのもいいかもです!応援しています📣✨