※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
家事・料理

食品添加物についてみなさんは添加物について気にしていますか?また気に…

食品添加物について

みなさんは添加物について気にしていますか?
また気にしている方はどの程度気にしていますか?

ふと気になって質問させてもらいました☺️
もし良ければ教えて欲しいです。

コメント

あーか

外食に関しては気にせず、家での料理はできる範囲で無添加のものを選ぶって程度です(・ω・)/
調味料は大体無添加のものが多いです!
無理のない程度にやってるくらいです笑

ぴーちゃ

調味料等なるべく無添加にしてます✨
コンソメ等酵母エキス無しの使ってます! パンもイーストフード気になるのでもう自分で作ります🍞笑 グルテンも気にしてるので米粉使ったり、牛乳ではなく豆乳使ったりします♪

sa

少しだけ気にするって感じですかね🤔
息子の食事に使う調味料は無添加がほとんどです。
今はまだ、ウインナーやはんぺん
などの加工品はたまに少量しか与えてないです。
与えなくても良いんですが、いずれ保育園に入れたいのと、ある程度大きくなったらウインナーとか食べさせないわけにはいかないようなきがして💦
大人はあまり気にせず食べています!
私がウインナーなど加工品好きなので😂
完全に避けるのは難しいので、できる範囲でって感じですかね😊

deleted user

家で使うものは調味料は無添加のものを選んでます
あとは加工品は子供に食べさせる気は当分無いです。
ソーセージとか手軽ですけどね。

a

気にしだしたら止まらないですよね(笑)
私は調味料はできるだけ無添加のもの、レトルト系は添加物多いイメージなのでほぼ使わない、ソーセージやベーコンは無塩せきのもの、とかですかね😊
添加物気にするようになってから菓子パンとかお菓子とかあまり買わなくなりました(笑)